カテゴリ:まるは > 釜炊き豚骨らーめん マルハ軒

釜炊き豚骨らーめん マルハ軒(船橋市、船橋駅そば)で、豚骨カレーらーめん(650円)、麺の固さは「普通で」。
837、カレー
837、まるは軒

令和210月中旬、「コタン」が閉店するかもしれないという情報を得て、コタンで超美味しい「みそチャーシューメン」を食べましたが、せっかくなのでもう一杯と思って、まずは美松さんへ。しかし、美松さんは準備中の札がかかってます。お昼の12時ですよ。しかも私は美松さん7連続の振られ。確かにいつもは、14時から17時の中途半端時間に行くので仕方ないかとあきらめていたけど。やってんのかな美松さん。閉店や休業の雰囲気はなかったけど。
837、美松

それならと「麵屋あらき 竈の番人」さんで、濃厚煮干しか二郎系やってたら行こうかと思って、麺屋あらきさんのTwitter見たけど、船橋店の方で限定の販売があるのかないのかは判んなかった。それなら、ネットで見たカレーらーめんが美味しそうだった、こちら「釜炊き豚骨らーめん マルハ軒」さんに、5か月ぶり2回目の訪問です。

 

こちらは、千葉県内の船橋を中心に展開させ、非常にハイレベルなラーメンを提供し、有名なラーメン店の店主さんを多数輩出している「まるは」グループの最新のお店です。(※まるはグループ出身のラーメン店は下に記載。私の知ってるとこだけですが)

 

前回、こちらで食べた「チャーシュー豚骨らーめん」が凄まじく美味かったので、とっても楽しみ。カレーラーメンなんていつ以来だろう。記憶にない。数年前にBooBoo太郎さんで、「カレー君」食べて以来か。
837、券売機

 

待っている間に、ふと階段に置かれた麺の箱を見ると、「匠の麺」、カネジン食品株式会社とあり、「長浜麺」と書いてあるシールが貼ってありました。

カネジン食品は、金野仁氏が代表で、多くのラーメン屋さんが利用する製麺専門の業者です。札幌に本社があり、工場は東京と札幌にあるそうです。そしてシンガポール、香港、タイにも工場があるとのことです。(以上、会社のホームページより)
837、カネジン_LI

 

さて、ラーメンですが、期待値が大きかった分、そこまでではなかった。以前食べた普通の豚骨の方が美味しく思った。もう少し、カレーが強くても良かったのでは。カレーよりも山椒を強く感じました。

基本は美味しいし、年中無休で中休みなしの営業だし、今後も重宝させていただきます。

 

 

株式会社まるは商事

始まりは、京成大久保の現在「ramen case-K」のある場所で、「らーめん処 〇は」という名前のお店からスタート。その後、市原市に「二代目らーめん処「まるは」旬」を、京成船橋駅のすぐ隣に「三代目麺処「まるは」極 船橋店」をオープンさせ。千葉県の船橋市を中心に多店舗展開させているラーメンを中止とした会社です。

 

以下、まるは系列店

らーめん処 〇は(京成大久保)(閉店)その場所にramen case-K

二代目らーめん処「まるは」旬(市原市)

三代目麺処「まるは」極 船橋店(船橋駅すぐ):平成23413日オープン

五代目らーめん処 まるは商店

六代目麺処「まるは」極 西船橋店:平成27417日オープン

海老そば まる:平成2635日オープン

牛そば まるは(閉店)

中華そば まるは(閉店)

釜炊き豚骨らーめん マルハ軒:(令和2416日オープン)(チャーシュー豚骨らーめん・高菜トッピング、豚骨カレーらーめん)

JAPANESE FISH NOODLE ウミのチカラ

 

 

「まるは」出身等

 真鯛らーめん 麺魚

 満鶏軒

 濃麺海月

 麺処しろ

 ramen case-K

 とものもと

 麺屋 よじむ 麺屋 要

釜炊き豚骨らーめん マルハ軒(船橋市、船橋駅そば)で、チャーシュー豚骨らーめん(850円)、高菜トッピング(100円)、麺の固さは「かた」。
694、上

企画:JR & 京成船橋駅近くのラーメンを食べ尽くす。(歩いていけるところ)

1、鶏らぁめん たけなか (端麗味玉塩ラーメン濃厚鶏魚介特製ラーメン

2、つけ麺 一頂 (濃厚つけ麺特製特濃エビつけ麺特製つけ麺

3、豚骨一燈 イトーヨーカドー船橋店味玉濃厚魚介つけ麺

4、麵屋あらき 竈の番人 (ラーメン大盛り香味油なし煮干し濃麺煮干しの油そば背脂油そば

5、麺屋 こころ 

6、三代目 らーめん処「まるは」極 (濃厚鶏白湯つけ麺大盛り鶏白湯らーめん大盛り濃厚G香味鶏だし醤油らーめん大盛り鶏白湯らーめん、)

7、麺屋二代目  特製大盛醤油らーめん

8、らーめんつけ麺 宗庵 (剛麺肉のせ大盛り

9、中華そば  (休業)(大盛濃厚煮干しつけ麺大盛特製濃厚煮干しそば

10紀州清流 担々麺 (ピスタチオの担々麺

11こってりらーめん さるたけ (閉店)(みそチャーシューめん

12すし屋のらーめん 吉祥 (醤油

13喜多方ラ~メン坂内 船橋店 (焼豚(チャーシュー)ラーメン

14海老そば まるは (特製濃厚海老そば大盛

15亀戸らぁ麺 零や (塩そば零

16梅もと 船橋店 (正油ラーメン

17二葉(本店) (ラーメン、チャーシュー丼

18戯拉戯拉 (らーめん(赤)

19拉麺阿修羅 (特製胡麻らーめん

20牛そば まるは(閉店) (牛そば

21熱烈中華 味一番 ネクスト船橋店 (サンマー麺、肉野菜

22、釜炊き豚骨らーめん マルハ軒 (チャーシュー豚骨らーめん)

船橋駅近くのラーメン屋さん、22店舗目の『釜炊き豚骨らーめん マルハ軒』さんです。令和25月下旬に初訪問\(^_^)/。
694、外

令和25月下旬、でもまだ緊急時代宣言は解除されていない時。千葉県でも新型コロナ感染者数は減っていて、数日後には緊急事態宣言も解除されるだろうとされていました。緊急事態宣言が解除されたら、むしろ混んだり、さらには油断もあって再度感染者が増えるかもしれないしと思って、この日どっかに行った帰り船橋に寄ったので行ってきました。時間が16時という中途半端な時間でもやってるお店ということもありますし、何よりも大好きで10年以上通っている「まるはグループ」の新店ということで、自粛期間中もずっと行きたいと思ってたお店ですので。

こちらは新型コロナで世の中が大変なことになっていた、令和2416日オープンとのこと。ネットの情報だと、九州豚骨風な感じでとっても楽しみ。まるはグループの豚骨と言えば、五代目らーめん処 まるは商店がありますね。五代目らーめん処 まるは商店は私的にはそれほど心は打たれず。

船橋の街は自粛期間でもあり、見た目普段の3割くらいの人出。
694、外観

16時という中途半端な時間であり、前客はいませんでしたが、後客は4-5人いました。

また、すぐ近くで名店『なりたけ』出身の方がやられていて、私も美味しくて感動した『こってりらーめん さるたけ』がいつの間にか閉店していました。とっても残念。

 券売機です。
694、券売機_LI

 カウンターです。
694、カウンター

さて、ラーメンですが、私は自粛期間中、最初の頃に2回ラーメン食べただけだったので、お店でラーメン食べるのは1か月半ぶり。一口目、体中に染みわたるような凄まじい美味しさを感じました。すごく美味しい。

九州豚骨風というよりは、まるはさんの美味しさのルーツ『鶏白湯』の豚骨バージョンで、醤油味も濃い目で、家系と九州豚骨を混ぜてさらに美味しくした感じ。さすが、まるはさんの実力を感じます。以前、牛そば まるはが美味しくなかったと書きましたが、許してね。基本まるはさんはハイレベルなんで、美味しくて10年以上通ってますので。

豚(チャーシュー)も全く臭みなくムッチャ軟らかくて美味しかった。

高菜は別皿で、これは普通。ただし、汁が旨みが濃くてムッチャ美味しいし、九州豚骨より醤油味がしっかりするので、高菜はあんまり合わない気がしました。

とにもかくにもとっても美味しい醤油豚骨でした。また行きまーす。

694、マルハ軒

 

まるは系列

株式会社まるは商事が運営

らーめん処 〇は(京成大久保)(閉店)その場所にramen case-K

二代目らーめん処「まるは」旬(市原市)

三代目麺処「まるは」極 船橋店(船橋駅すぐ):平成23413日オープン

五代目らーめん処 まるは商店

六代目麺処「まるは」極 西船橋店:平成27417日オープン

海老そば まるは:平成2635日オープン

牛そば まるは(閉店)

牛そば まるは(閉店)(閉店)

釜炊き豚骨らーめん マルハ軒:令和2416日オープン

JAPANESE FISH NOODLE ウミのチカラ

 

 

「まるは」出身等

 真鯛らーめん 麺魚

 満鶏軒

 濃麺海月

 麺処しろ

 ramen case-K

 とものもと

↑このページのトップヘ