中華蕎麦 ます嶋さんで、煮玉子中華蕎麦(900円)。
628、ます嶋

令和23月初旬のこと。このときはまだそこまでコロナの影響はなく、一応気にはしてましたが、ラーメン食べに行ってました。
 ちょっと奥に入ったわかりにくい場所にあります。
628、外

この日は、千葉市富士見の武蔵で、らーを食べましたが、小腹空いてて、すぐ近くの「中本 千葉店」行くも外待ちあり、小腹空いてると言っても、ガッツリ系の「雷 千葉駅前店」はちときついと思い、そういえばオープン間もない頃に行って以来、未訪だったこちら「中華蕎麦 ます嶋」さんに2回目の訪問をした時の記録です。

ます嶋さんは、上品系ラーメンなので連食でも美味しくいただけますし。

連食でなければ、こちらは「ばけ」と呼ばれる替え玉や、チャーシュー丼や水餃子も美味しいのですが、この日はラーメンのみ。
628、説明


鶏と魚介を感じる汁、細いストレート麺。全体的に上品に美味しいです。
628、横

あまり話題になってませんが、オープンして1年以上続いてます。この日もお客さんいませんでした。昼とか混んでるのかな?

積極的に行くかと言うと微妙ですが、近くに行ったら食べに行きます。

あ、お店はとってもきれいです。ラヲタでなくOLさんと行けそう。

ちなみに、ます嶋は「ますじま」と読みます。「ますしま」ではありません。