麺屋 桐龍さんで、まぜそば(豚2枚)、とろ~り半熟玉子、とろけるチーズ、煮干し
622、桐龍

企画:『ラーメン二郎系(インスパイア店)できるだけたくさん食べるぞ(関東地方)』

1店舗目:ラーメン英二ラーメン豚追加つけ麺豚追加

2店舗目:自家製ラーメン 大者

3店舗目:ファットン

4店舗目:麵屋

5店舗目:成蹊前ラーメン

6店舗目:豚星

7店舗目:麵屋 味方

8店舗目:らーめん陸

9店舗目:ラーメン髭油そば油そば(麺半分)

10店舗目:The outsiders

11店舗目:らーめん玄小の小らーめん、大らーめん

12店舗目:ピコピコポン

13店舗目:自家製麺 No11

14店舗目:麺屋 歩夢

15店舗目:らーめん つの旨

16店舗目:ラーメン宮郎

17店舗目:麺屋 桐龍

平成28年初夏に訪問した記録です。

こちらは平成231125日オープンの埼玉県川口市にある二郎インスパイア系のトップレベルの人気店です。ラーメンデータベース(RDB)の二郎系の人気なお店では、長らく「豚星」、「千里眼」、「」とともに上位に君臨してましたが、最近のRDBの二郎系の人気店(直系二郎は除く)は、「」、「ラーメンの店 どでん」、「麺屋 歩夢」、「BooBoo太郎。」が上位でした。

このときは日曜日の14時頃の訪問で、外待ちも店内待ちもないというタイミングの良い時でした。

まぜそばなんで、チーズも付けて、本当は魚粉にしようと思ったのに間違えて煮干しになってしまった。

基本的にこちらはハイレベルなインスパで、とっても美味しいです。豚も麺もとっても美味しい。

記載してるのは令和24月上旬です。ラーメン自粛してます。二郎系インスパもどんどんと新しいお店できて、行きたいところたくさんあるのに。