孫鈴舎さんで、つけめん並 300g 750円)。
553、まご

東京駅の丸ビルでの仕事が1時間弱で終わった。本当は2時間かかる予定だったので、次の仕事まで約1時間の空きができた。
ということで、今回は行けないかなとあきらめていた孫鈴舎に行くことが出来ましたー\(^_^)/。

それなら、赤のれんで食べなきゃ良かった。

赤のれんで大盛りと高菜ご飯食べて、まだ1時間しか経ってないので、つけめんの並を選択。

お店の暖簾が永谷園と同じだなっと思いましたが、歌舞伎の定式幕の三色なんですね。こんなとこからも勉強になります。
553、そと

こちらは、令和2131日に、新橋の『孫作』から移転。店名もリニューアルした六厘舎の系列のお店とのこと。孫作の方にも行ったことはありませんでした。

東京駅で、かつ六厘舎ほど混んでなさそうだし、通し営業だし、助かります。

お店の外につけめんの説明が書いてありますが、いわゆる濃厚豚骨魚介系の汁から魚介を抜いて、鶏と豚と野菜の旨味で食べさせるとのこと。このようなうんちくも楽しいです。

個人的には、津田沼必勝軒の鶏豚濃厚の日や、大田原の最強らぁめんなどが想像されますが、さてさてどんな味かな。

さて、お味の方は、前述の必勝軒や最強らーめんほど、肉々しさは感ぜず、さすがのバランスの良さを感じました。ちょっと上品なんでは。もっと動物感強烈にしても良いのにと思ったりもしました。

麺は普通に美味しいもの。
553、めn

汁はバランスよく万人受けする美味しさに感じた。

チャーシューがものすごく美味しかった。今度は増したい。ネギも増してみたい。
553、しる