お食事処 桂さんで、正油ラーメン(味玉付き)& ミニカレーセット(850円)。
524、かつら

企画:千葉県佐倉市内のラーメンを食べ歩く。(※ラーメン専門店以外の中華料理屋さんとか食堂も)

1、らぁめん ひろりん

2、魚介醤油らーめん 和屋

3、麺屋青山 臼井店

4、どてちんIII

5、ラーメン松信  チャーシューメン大盛り(令和元年11月)、

6、らー つけ麺おぐり

7、ラーメンショップ臼井店

8、麺処 丹治

9、喜多方食堂 麺や玄 佐倉分店

10ラーメン 夢天下 佐倉本店 

11とろこくチャーシュー ごとく

12さっぽろ亭 きあい岳ヒュッテ

13RAGUMAN2014

14中華そば麦家 神桜店

15横浜家系 佐倉家

16ラーメンとん太 ユーカリが丘店

17味噌らーめん 比田井

18手打らーめん珍来 志津ステーションビル店

19中華料理 成華軒

20手打らーめん珍来かの家

21広東料理 福来軒

22ラーメン みろべー

23、お食事処 桂

こちらは、京成本線志津駅すぐの巨大パチンコ屋さんに併設されているようなお店です。先日、『手打らーめん珍来 志津ステーションビル店』に訪れた際に、こんなとこにもラーメン売ってるお店があったんだと思って、令和21月下旬に訪問した記録です。あと訪問した時間が15時過ぎで、なかなか行きたいラーメン屋さんとか開いてないので、そのついでもあります。

524、そと_LI

こちらは多分P.S.PPROCESS SUPPORT PLANNER)が運営する、パチンコ店に併設しているお店の様です。

さて、ラーメンです、とカレーです。

ラーメンは鶏ガラの出汁を感じる優しく美味しいスープ。業務用かセントラルキッチンかは、知りませんが、とっても美味しいです。作ってるのはパートのおばちゃん方と思われますが、美味しくないラーメン専門店より美味しい。まあ、そうですよね。

ワカメもメンマも量多めだし、チャーシューだって薄いけど大きいし、味玉だってちゃんとしてる。この手のチェーン店としては美味しい方と思いました。

カレーだって美味しかった。ちなみにセットはミニカレーかミニとろろご飯のどっちかを選べます。どうでもいい情報。

心の満足感がこういったチェーン店では得られないかな。
524、よこ