ラーメン あやさんで、野菜チャーシュー(1150円)。
523、あや

私は、千葉の二郎系を食べ尽くす企画をやってます。こちらのお店は二郎系っぽい見た目だけど二郎らしくないということで、自分で確かめるために行ってみました。初訪問\(^_^)/。

こちらのお店のことは10年位前から存じ上げてましたが、行く機会に恵まれず、今回初訪問。何気に10年以上続いてらっしゃってすごいです。
523、そと_LI

さて、メニューにはカレーラーメンとか、もつラーメンとか興味を引くラーメンがいろいろありますが、二郎系らしさを求めてきたので、visualが二郎系の野菜ラーメンにして、チャーシューも増してしまえ、ということで、野菜チャーシューにしました。

令和21月下旬の平日17時頃に訪問、前客無し。

さて、見た目ですが、チャーシューがラーメン全体を見事に覆ってます。なかなかのvisualにワクワク。チャーシューは一部炙ってるのかな。

チャーシューはびっくりするくらい美味しかった。豚ですよね。牛かと思った。牛かな?ラーメン屋さんのチャーシューでなくて焼肉屋さんのお肉みたいに美味しく感じました。

野菜は見えないけど、キャベツたっぷりで大量。

汁は、出汁の効いた美味しい汁で、汁からすると、二郎系ではないなと思いました。見た目は確かに大盛りの二郎系みたいだけど、全体は上品なラーメンでした。
523、うえ

ということで、私的には二郎系でない美味しいラーメンということに今回はしておきます。

ちなみに、お腹に余裕あったので、この後、新規開店したばかりの『蒙古タンメン中本 千葉店』さんで連食しましたー\(^_^)/。