すし屋のらーめん 吉祥さんで、醤油(970円)、中落ち軍艦(本マグロ天然 2ヶ)(300円)。
510、すし

企画:JR & 京成船橋駅近くのラーメンを食べ尽くす。(歩いていけるところ)

1、鶏らぁめん たけなか (端麗味玉塩ラーメン濃厚鶏魚介特製ラーメン

2、つけ麺 一頂 (濃厚つけ麺特製特濃エビつけ麺特製つけ麺

3、豚骨一燈 イトーヨーカドー船橋店味玉濃厚魚介つけ麺

4、麵屋あらき 竈の番人 (ラーメン大盛り香味油なし煮干し濃麺煮干しの油そば背脂油そば

5、麺屋 こころ 

6、三代目 らーめん処「まるは」極 (濃厚鶏白湯つけ麺大盛り鶏白湯らーめん大盛り

7、麺屋二代目  特製大盛醤油らーめん

8、らーめんつけ麺 宗庵 (剛麺肉のせ大盛り

9、中華そば  (大盛濃厚煮干しつけ麺

10紀州清流 担々麺 (ピスタチオの担々麺

11こってりらーめん さるたけ (みそチャーシューめん

12、すし屋のらーめん 吉祥 (醤油)

船橋駅近くのラーメン屋さん、12店舗目の『すし屋のらーめん 吉祥』さんです。

令和21月初旬に初訪問\(^_^)/。
510、そと

510、みせ

こちらは平成291119日にオープンしたお店で、もう1年以上たってます。母体がお寿司屋さんで、まぐろのらーめんが売りとのことで、変わってるし、オープン当初から認知してはいましたが、このたび船橋駅近くのラーメン食べる企画のために初訪問。

あともう一つ、令和元年1215日のテレビ東京「もやもやさま~ず」見てたらこのお店の紹介があったので、それもあって行ってみようと思ったこともあります。たまたまテレビ見てたんです。全部見てたわけじゃないけど、船橋の名物ラーメンと言いますか、紹介するなら『大輦』のソースらーめんハムカツのせとかがいい気がします。あとは味一さんとかも。

このラーメン屋さんの元のお寿司屋さんは『吉光』といって、立ち食い形式の『吉光 船橋北口店』とお座敷もある『吉光本店』があり、どちらもJR船橋駅の北口側にあるとのことで、かなり評判も良いようです。私は行ったことないんですが。
 券売機です
510、けん

さて、ラーメンですが、汁は醤油味のラーメン、そんなに出汁は感ぜず。サマーズのテレビでトッピングで入ってるマグロのカマを良くほぐしてから食べると出汁を感じるとのことでやってみました。ちょっと感じるかな。かなり繊細なのかな。普段、化学調味料と豚の脂まみれのラーメンばっかりでよくわかんないのかも。マグロのカマを焼いたものは普通に美味しかった。あと、中落ち軍艦も普通に美味しかった。
510、上

 

関係ないけど、昔、松戸にあった鰤(ブリ)ラーメンのお店を思い出したりました。鰤らあめん、美味しかった。1回だけ食べたことありました。