らーめん大地 宮野木店さんで、油そば(一.五玉)しお野菜(750円)。
459、大地宮野木

先日、らーめん大地(本店)さんで、美味しいスタミナみそらーめん食べました。なんといつの間に大地さんにも支店ができていたのを知り、行ってきました。令和元年10月初旬のこと、初訪問\(^_^)/。

はっきりとは知りませんが、支店というよりのれん分けといった感じなんでしょうか?平日の19時過ぎの訪問で前客無し、途中でお客さん一人。

駐車場は、道を挟んだ反対側の「オートウェーブ」をご利用くださいと案内あり。安心です。

横から見ると以前は別のラーメン屋さんだった名残が見えます。ラーメンヒロシみたい。
459、外

さて、こちら何が一番の売りなのかわからず、壁に貼られたメニューに「当店一押し」と書いてあったので、「油そば しお野菜」にしてみました。個人的には油そば好きですので。油そばと汁なしって似てるけど、私は油そばが好き。オイリーなのが好きだからかな?

さて、油そば しお野菜ですが、名前の通り塩味、醤油ではなくて、けっこう強めの塩ダレを感じます。ちょっと塩焼きそば的な感じもあり。麺は太めでもちっとしててデフォで1.5玉で、食べ応えも十分。特筆すべきはチャーシュー。味がしっかり染みてて、美味しくて肉の臭みも全くなし。そういえば大地(本店@天台)もチャーシュー美味しかったなー。トータルでとっても美味しい油そば(塩)でした。

459、油そば

また応援したい雰囲気のお店でした。