千葉拉麺倶楽部 拉通(ra2)さんで、竹岡式チャーシューダブル、チャーシュー丼。
458、ra2

このお店は現在は閉店してもうありません。そして、このお店の跡地に、『神様 神豚』ができました。そういえば『神様 神豚』も記載時点で、5か月も行ってないな。開店当初はラーメンしか売ってなかったけど、もう汁なしとかもやってるのかな。

さて、今回の記録は、平成28年初め頃のものです。冬だった記憶があります。この日、家族でラーメン、みんなの希望を聞きます。下の子は『ちばから』希望。上の子は、二郎系は嫌。私は竹岡式希望。妻は何でもOK。ということで、何種類かのラーメンが選べて、竹岡式と謳ってあるメニューもあったのを聞いてて、その時点でまだ食べたことなっかたので、こちらra2さんに訪問です。こちらには、3回目くらいの訪問だったかな。けれどこれが最後となってしまいました。

こちらのお店は『千葉拉麺通信』がプロデュースしたお店といろんなとこに記載がありました。どの程度かかわってたんでしょうか?あんまり混んではいなかったし、難しいですね。

さて、ラーメンのことです。竹岡式と謳ってましたが、私の想像していた竹岡式とは全然違ってた。汁は醤油感が少なく、チャーシューはドラム缶か何かでローストしてるとのことでしたが、竹岡式のチャーシューは軟らかくて、醤油にたっぷり使ってるという認識でしたが、全然違うチャーシューでした。麺は乾麺とのことでしたが、麺は別に乾麺でなくてもと思ったりもしました。

あんまり竹岡式の雰囲気は感じませんでした。竹岡式リスペクトされてない気がします。

竹岡式と言わなければ、普通に美味しいラーメンでした。