ラーメン餃子 定度(じょうど)さんで、チャーシューメン(860円)、ギョーザ(480円)。
450、定度

 

竹岡式

梅乃家

ぐうらーめん

竹岡らーめん バイパス店

ラーメン餃子 定度

 

この日は、ラーメンショップ茂原店さんで、美味しいネギチャーシューメンと餃子を食べた帰り、もう一軒どこに行こうかなっと走ってたら、目の前に現れた、なんか聞いたことのある店名。お店も混んでて人気な感じ。車を止めて、調べたら竹岡式のけっこう評判のよさげなお店。ということで、行ってきました。令和元年9月初旬のことです。といいますか台風15号が房総半島を襲う前日の記録です。

ネットの情報では、こちらは東金の大人気の名店『ぐうらー』と関係があるようです。

450、外

竹岡式大好きなのでとっても楽しみ。

連食なので、大盛りにはせず、やっぱ竹岡式はチャーシューだよね、ということでチャーシューめんにしました。Visualは、うーん竹岡式ばっちし。食欲そそります。食べてみると、うん、濃いめの醤油汁で、旨みも十分感じます。チャーシューも醤油味が濃くて最高っ。今までの竹岡式よりも肉々しさを感じました。刻み玉ねぎも良し。
450、じょうど

餃子は、ニンニクきつめで餃子は普通かな。『ぐうらー』も餃子は普通だった気がした。ラーメンのすばらしさに比して。

450、ぎょうざ

竹岡式、まだまだ、経験不足だけど、竹岡式の中では上位の美味しさなんじゃないでしょうか。美味しかったー。

アイドルグループのももクロさんがきたそうです。お店の前に貼ってあった。
450、ももクロ