中華そば麦家 神桜店さんで、全部乗せつけ麺(1350円)、麺大盛り(100円)、ねぎ塩豚飯(350円)、計1800円。
443、つけめん

企画:千葉県佐倉市内のラーメンを食べ歩く。(※ラーメン専門店以外の中華料理屋さんとか食堂も)

1、らぁめん ひろりん

2、魚介醤油らーめん 和屋

3、麺屋青山 臼井店

4、どてちんIII

5、ラーメン松信

6、らー つけ麺おぐり

7、ラーメンショップ臼井店

8、麺処 丹治

9、喜多方食堂 麺や玄 佐倉分店

10ラーメン 夢天下 佐倉本店 

11とろこくチャーシュー ごとく

12さっぽろ亭 きあい岳ヒュッテ

13RAGUMAN2014

14中華そば麦家 神桜店

令和元年9月初旬に初訪問\(^_^)/。
443、外

こちらは、RDBによると平成26519日オープンとのこと。以前は「らーめん神桜」という名称だったようです。そのときにも行ったことなし。

「中華そば麦家」さんは成田に本店があり、何度か行ったことあり、ハイレベルな魚介系のつけ麺やラーメンを出すお店で、方向性としては名店「青葉」さんに似ている方向かなっと思ったりしてました。

そして、なんと、これを書くに当たって麦家さんのことネットで検索したら、「八千代店」もいつの間にかできてたんですね。知らなかった。麦家さんは、もともとハイレベルですが、「」さんや「」さん、「青山」さんみたいに、これから増えていくのかな?

さて、メニューから1番人気とあったつけ麺にして、全部乗せにしてしまえ、麺も多分大したことないだろうし大盛りにして、それでも少ないだろうからねぎ塩豚飯も頼んでしまえと頼みました、注文は食券制でなく口頭注文、後払いです。
443、めにゅ

平日の18時前の訪問で、客は私一人でした。

全部乗せにしたので、visualは豪華。そして、つけ麺の汁、麺、具材の味ですが、かなり、相当やっぱり美味しかったです。ハイレベルの魚介系のつけ麺。麦家さんの本店より美味しいかもっと思ったほど。ただ、私は気にしませんが、トータル1800円が大丈夫かなと心配になりました。他のラーメン屋さんももっと上げればいいのに。

普通以上に美味しかった。
443、麦家

 麺と具材アップ
443、麺

ねぎ塩豚飯(普通に美味しいもの)
443、飯

以前は味噌専門でやってたようですが、方針変更したもよう(詳細は知りません)
443、説明