らぁ麺 ひなたさんで、肉・海老(ミックス)わんたん麺、熟成しょうゆ(860円)。
425、ひなた上

茂原市のらぁ麺三軒屋さんで、美味しい二郎風の大盛り野菜ニンニクラーメン食べましたが、お腹に余裕あり、茂原から戻る途中の市原市にあるこちら「らぁ麺 ひなた」さんに初訪問\(^_^)/。

425、外

(※こちらに訪問したのは8月下旬のこと。その後、千葉、こちらのある市原地域は台風で大きな被害が出ました。こちら「ひなた」さんの状況も記載時点でどうなのか私は知りません。大きな被害がなく営業継続で来ていることをお祈り申し上げるばかりです。)

こちらのお店は、なんとなく知ってましたが、行ったことありませんでした。毎日のように眺めているラーメンデータベースのレビューや点数が素晴らしくて、行ってみたいなと思ってました。

平日の夕方早い時間に訪問して、前客一人でした。

ラーメンは清湯と白湯があり、ワンタンが名物の様です。

私はJ系などおもいっきりジャンクなのも好みですが、次に好きなのは鶏の清湯。「らぁめんひろりん」、「らぁ麺やまぐち」、「麺尊RAGE」とかです。

ということで、清湯の熟成しょうゆを選んでみました。食べてみてびっくり、想定をはるかに超える美味しさ、深みのある醤油のスープ、麺とのバランスもよし、ワンタンもハイレベル。先日訪問したRDB総合ランキング上位の「八雲」と同じかそれ以上の美味しさに感じました。皆様が言われているように店主さんとお店の雰囲気は最高級。ウーン、通いたい。
425、ひなた