喜多方食堂 麺や玄 佐倉分店さんで、まったり蔵出し醤油らーめん(600円)、麺の硬さ普通、背脂の量普通、玉ねぎあり。チャーシュー(200円)、煮たまご(別皿)(100円)、半本鮪丼(350円)、すべて税別表示。
408、全部

企画:千葉県佐倉市内のラーメンを食べ歩く。(※ラーメン専門店以外の中華料理屋さんとか食堂も)

1、らぁめん ひろりん

2、魚介醤油らーめん 和屋

3、麺屋青山 臼井店

4、どてちんIII

5、ラーメン松信

6、らー つけ麺おぐり

7、ラーメンショップ臼井店

8、麺処 丹治

9、喜多方食堂 麺や玄 佐倉分店

令和元年8月初旬に訪問。初訪問\(^_^)/。

JR佐倉駅近くですが、この辺りはプチラーメン激戦区。先日記載した、「麺処 丹治」、「ラーメン松信」、この時点で未訪の「夢天下 佐倉本店」などがあります。

こちらは平成26526日オープンとのこと(RDBより)。東京の浅草にある、「喜多方食堂 麺や 玄」さんの支店だそうです。チェーン店みたいな感じもしてて、今まで未訪問でしたが、今回、佐倉市のラーメンを食べ歩く企画のため初訪問と相成りました。

チェーン店的な大きなお店で駐車場も広く、店内は家族連れにも優しい雰囲気のお店。逆に言うとラヲタ向けではない感じ。
408、外

始めてなので、一番の押しであろう、「まったり蔵出し醤油らーめん」にして、喜多方ラーメンって詳しく知りませんがチャーシューいっぱいっていうイメージもあるので、チャーシュー追加して、煮たまごも追加、さらにラーメン屋さんでは珍しい本鮪の丼ぶりもあったのでそれも追加してしまえ。
408、めにゅ

 お好みとトッピング
408、メニュー

 マグロも売りみたい
408、めにゅ2

さて、ラーメンですが驚くほどの美味しさ、チェーン店みたいな感じだし、全く期待してなかったけど、旨みもタップリ、背脂と汁の旨味のハーモニーが「杭州飯店」みたいな美味しさに思った。チャーシューも刻み玉ねぎも良い仕事してます。

408、喜多方


本鮪丼は、ホンマグロということで、期待したけど普通だった。普通に美味しいということです。
408、まぐろ
ラーメンは普通でなく、驚きの美味しさだった。ムッチャ美味しいけど、ラヲタの性状的には、個人店に行きたくなっちゃう。