長男、もんたいちおさんで、つけ麺(850円)並200g
324、もんた

つけ麺 中華そば 本八幡店で美味しい「男気そば」を食べましたが、並盛りでお腹に少し余裕あり、同じ本八幡駅近くで、オープン以来ずっと行ってみたかったこちら「長男、もんたいちお」さんへ初訪問\(^_^)/。
324、外
324、看板

「長男、もんたいちお」さんは、平成301116日オープン。名店『つけ麺 道』出身とのことで、話題になってました。オープン前から気にしていましたが、名もなき千葉県の二郎系やラーショを食べ歩いていて、オープンから半年たった、令和元年5月下旬にやっと行けました。

しかも、連食の2食目。平日の1840分過ぎで店外2人待ちに。先に食券を買って待ちます。店員さんの案内がありました。ラーメンはなくてつけ麺のみのつけ麺専門店かな。連食だったので、並にしました。

お店の中が、きれいで和食の飲み屋さんみたいな雰囲気もあり。水の容器が冷やされたものが出てきました。しかも素敵な容器。
324、いちお

つけ麺のvisualも素敵です。つけ汁はさすが道出身、さらさらドロドロ系。ドロドロなのにサラサラなんです。普通はドロドロでベチョベチョと言いますか。よくわかりませんよね。

麺は浅草開化楼で安心の美味しさ。本日の気まぐれ薬味というのが面白かったです、メモしなかったので忘れてしまった。ニンニクとネギだったかな。

基本的にはまたおま系ではありますが、さすがとっても美味しかったです。

 麺丼、2種のチャーシュー
324、麺

濃厚なのにさらっとっした感じもするドロドロ汁
324、汁