麺屋 中川會 錦糸町店さんで、濃厚魚介つけ麺、中盛り、豚ガツ、カレ変ライス、チーズ。
268、中川會、H28

平成283月頃に訪問した記録です。麺屋中川會は、平成23419日にオープンしたお店とのこと(RDBより)。その後、かなりの人気店となり、いつ頃かは全く忘れましたが、人気絶頂だった頃に訪問した覚えがあり、美味しい濃厚豚骨魚介系だった記憶はあります。その頃は現在の場所ではなく、錦糸町駅から少し離れた、住宅街にあったと思います。その後、平成28219日に現在の錦糸町駅に近くにリニューアルオープンしたとのことです(RDBより)。錦糸町駅に行く用事も合ったりしたので、人気の中川會さんが、駅の近くに移転したと聞いていたので、行ってきました。まだ、リニューアルオープン間もなくきれいな店内。だいぶ昔なので記憶あいまいですが、喫茶店みたいな雰囲気だった気もします。

とっても美味しいハイレベルの濃厚豚骨魚介系のつけ麺でした。汁が濃厚で、麺と一緒に汁も全部なくなってしまったんですが、カレ変ライスの時に汁追加してもらえたのはとっても好印象。浅草開化楼の麺もあってました。

こちらのお店には、平成283月以後行ってないんですが、今回の記載にあたってRDBのレビュー見てましたら二郎系(ガッツリ系)のメニューもあって、行ってみたくなった。

 

尚、やはりRDB見てましたら、中川會さんは、現在

錦糸町店、住吉店、曳舟店と、3つに増えてました。