カテゴリ:直系二郎 > 越谷店

ラーメン二郎 越谷店さんで、小豚入り 豚5枚(850円)、ニンニク。
593、越谷

令和23月上旬に2ヶ月ぶりの訪問。

こちらは日曜日もやっててくださるし、朝10時からと早くからやってます。この日は日曜日の10時チョイ過ぎ。店外の並びがお店の横(出口の方)まで伸びて丁度折り返すくらいのけっこうな行列。あきらめてのんびり待ちました。
593、そと

この日は、初めて豚入り買えましたー\(^_^)/。

豚入りにしたのでヤサイは増さず。

相変わらず非乳化トップではないかという美味しさ。豚も美味しくて、大満足。量はそんなに多くはなかった。

店主さんの表情もとっても穏やかでいいですね。こちらはいつも助手さん複数いるし。ラーメンも美味しくなってきてるし、雰囲気も良くて、素敵な二郎。

 

平成31310日オープン、オープン時は二郎始まって以来の抽選方式。

店主さんは、湘南藤沢店出身新小金井街道店で、仮営業の後に越谷店をオープン。

カウンターは赤(ラメ入り)。

エコ箸と割り箸の両方。コショウとトウガラシ。レンゲあり。コップは大きい。

お店の情報は、https://ksgy26.tumblr.com/    Twitterhttps://twitter.com/ksgy26

ラーメン二郎 越谷店さんで、小ラーメン 豚2枚(700円)、「ニンニク入れますか」「はい」。
497、越谷

令和元年12月下旬に訪問。約1月ぶりの訪問で、通算3回目。

ちなみに今回は食べ終わった後、店主さんがこちらを見ながら「まいど」と言ってくださったので、認識されたかな。1か月間隔で行くと認識してもらえるのかも。
497、外

こちらは土日もやってくださってて、ありがたいです。この日は土曜日の夜の18時頃の訪問で、外待ち3-4人。こちらの量は二郎標準として平均からちょい多めくらいで、まだ3回目なので小にしました。豚入りは売り切れ表示。

こちらは昨年の3月オープンで、オープンから9か月以上たって、大分落ち着いてきたでしょうか。助手さんもいつも複数いて、助手さんがいつかないお店とは違います。

ラーメンは非乳化の方向で固まっているようです。

今回も非乳化の二郎汁でしたが、今までで一番美味しかった。旨みが増してきて、美味しかった時代の小岩に近づいたかも。麺はチョイカタ。

この美味しさなら、非乳化トップなのでは。(非乳化二郎:上野毛、小岩、仙川など)
497、上

 

平成31310日オープン、オープン時は二郎始まって以来の抽選方式。

店主さんは、湘南藤沢店出身。新小金井街道店で、仮営業の後に越谷店をオープン。

カウンターは赤(ラメ入り)。

エコ箸と割り箸の両方。コショウとトウガラシ。レンゲあり。コップは大きい。

お店の情報は、https://ksgy26.tumblr.com/    twitterhttps://twitter.com/ksgy26

ラーメン二郎 越谷店さんで、小ラーメン 豚2枚(700円)、ニンニク、ヤサイ。
449、越谷

この日は妻が「松戸二郎食べたい」と言うので、ダッシュで仕事終えて、妻と夜の松戸二郎へ。松戸二郎ってあんまり臨休はないよね。なのに、到着してみたら並びなし、お休みでした。大ショック。Twitter確認せず焦って行ってしまった。妻が、「雷(本店)」でもいいよっと言うので、ネットで確認したら水曜定休とあり(この日は水曜日)、よし、それならまだ早めの時間だし、「二九六」だ、と思ってお店のTwitter確認したら、二九六さんもお休み。なんて日だー。こうなったら、守谷二郎か越谷二郎だと思って、Google Mapで松戸二郎からかかる時間を調べたら、越谷二郎の方が早くつけることが分かって行ってきた次第です。令和元年925日のこと。

令和元年3月に初訪問して以来の6か月ぶりの2回目の訪問。
449、外

店内待ちのみ、4人でした。平日夜はそんなに混んでないのかな。助手さんは二人体制。

豚入りは売り切れでした、私は小、妻は小で麺少な目。豚入り売り切れだけど、妻から豚一つもらうからOK

久しぶりの越谷。まだオープン間もないころに行ったきりだから、味変わったかな?楽しみー。まずは汁を啜りますと、旨みがすっごい非乳化汁。美味しい―。麺は、もっちりヤワメ太目なこれぞ二郎って感じの麺。豚は大きくて、十分美味しいもの。量もまあまあ多めな感じ。小としては二郎の中でも多い方かな。とっても美味しい非乳化二郎堪能できました。妻から、醤油ラーメンだねっと。妻は多分乳化好き(松戸二郎やちばからに行こうよとよく言うので)。
449、上

ラーメン二郎 越谷店さんで、小ラーメン 豚2枚(700円)、ニンニク、ヤサイ。

 初訪問\(^_^)
250、越谷店

企画:平成31年もラーメン二郎全店行ってみる努力する(目標)

  (平成31年の訪問月、前回訪問日から今回訪問までの期間)

1店舗目:川越店  (平成311月、5か月ぶりの訪問)

2店舗目:湘南藤沢店  (平成311月、5か月ぶりの訪問)

3店舗目:茨城守谷店  (平成311月、8か月ぶりの訪問)

4店舗目:府中店  (平成311月、7か月ぶりの訪問)

5店舗目:神田神保町店 (平成311月、2か月ぶりの訪問)

6店舗目:小岩店  (平成312月、8か月ぶりの訪問)

7店舗目:めじろ台店  (平成312月、8か月ぶりの訪問)

8店舗目:目黒店  (平成312月、7か月ぶりの訪問)

9店舗目:JR西口蒲田店  (平成312月、11か月ぶりの訪問)

10店舗目:千住大橋駅前店  (平成312月、4か月ぶりの訪問)

11店舗目:立川店  (平成312月、8か月ぶりの訪問)

12店舗目:環七一之江店  (平成312月、9か月ぶりの訪問)

13店舗目:仙川店  (平成313月、8か月ぶりの訪問)

14店舗目:荻窪店  (平成313月、8か月ぶりの訪問)

15店舗目:上野毛店  (平成313月、7か月ぶりの訪問)

今回は、16店舗目の越谷店さんです。平成31323日土曜日の夜訪問。
250、越谷看板
ジロリアンのつもりではいますが、二郎新規オープンの初日に行ったことないし、いつもオープンしてから数か月後に初訪問することが多いのですが、今回はオープンして2週間くらいで行くことができましたー\(^_^)/。

整理券もらって、20分ほど時間つぶしてから再度お店へ。
250、越谷整理券

こちらの新店主さんのラーメンは、新小金井時代に、3回(ラーメン)食べましたが、ラーメンは新小金井の初期の頃に食べたので、汁は乳化バージョンでした。新小金井時代も後期は非乳化だったとSNSなどでの情報もありましたし、越谷店のラーメンも非乳化との皆様の報告ではありますので、非乳化二郎楽しみにやってきました。

豚入りは売り切れでした。

汁が透き通った感じの、非乳化汁。旨みはたっぷりあり。麺はけっこう多く感じました。豚はむっちりしっとりタイプで、神保町にそっくりだなと思いました。
250、越谷上

一緒に行った妻から豚をパスされたとはいえ、妻の方が先に食べ終えた。負けました。妻曰く「松戸とは違う、醤油ラーメンっぽい二郎だけど、美味しいね」とのこと。うーん、的を得ている。(多分妻は乳化が好きなんだと思います、松戸二郎に行こうとよく言いますので)

 
250、越谷注意書き

平成31310日オープン、オープン時は二郎始まって以来の抽選方式。

店主さんは、湘南藤沢店出身。新小金井街道店で、仮営業の後に越谷店をオープン。

カウンターは赤(ラメ入り)。

エコ箸と割り箸の両方。コショウとトウガラシ。レンゲあり。コップは大きい。

お店の情報は、https://ksgy26.tumblr.com/

↑このページのトップヘ