麺屋 一路さんで、一路濃厚つけ麺(並)、極太麺、(1100円)。
223、麵屋一路

昨日は船橋にできた新店『つけ麺 一頂』さんを記録しました。『つけ麺 一頂』さんは、株式会社Cocorodiningの関連(運営)です。こちら『麺屋 一路』さんも同じCocorodiningさんの関連(運営)と思われますので、続けて記録しようと思います。

麺屋一路さんは、平成3051日オープンで、この記録は平成306月に訪問した記録です。麺屋一路さんは『麺屋 武蔵』さん出身の方がオープンさせたということで、期待して、オープンして早めに行きました。私は、ジロリアンであり、こちら麵屋一路さんのすぐ近く(ほぼ目の前、斜めですが)の大好きな『豚極』さんへの誘惑を断ち切って行ってきた次第です。

麺屋武蔵さん出身といえば『麺屋あ 番人』さんや『二九八家 いわせ』さんなどを思い出します。

お店は、店員さんもたくさんいて、個人経営ではなく資本系の雰囲気だったので、個人(家族)経営のお店を応援しているラヲタ的にはちょっと残念。

この日はやはり平成306月にオープンした『つけ麺 BOTAN』さんで食べた後の連食でしたので、並にしました。BOTANさんは、ご主人と奥様の家族経営的雰囲気で、応援したいけどジロリアンなのと、夜営業も日曜もやってないので、1回しか行けてません。

ここまで前置きみたいな話でした。さてつけ麺ですが、とっても美味しい豚骨魚介つけ麺でした。浅草開化楼の極太麺が凄かった。府中二郎並の太さで美味しかったです。