麺屋こころ 船橋店さんで、台湾まぜそば 全部のせ(1230円)、麺大盛(120円)、ニンニク多め、ニラ増し(120円)、マヨネーズ(50円)、計 1520円、(クリスマストッピング:チーズ忘れられた?)

177、麺屋こころ船橋

平成301224日の夜に訪問した記録です。この日は、世間的にはクリスマスイブ、しかし真のラヲタとしてはチャンス。二郎とか普段混んでるラーメン屋は空いてるかもしれません。なのに、この日は用事があって、直系二郎とか行けず。仕方ないので、大好きな『 番人』さんに行こうと思って、18時頃訪問したらなんとこの日は早仕舞い、お隣の系列の『戯拉戯拉』さんもやっぱり早仕舞い。なんてこった、ということで、比較的最近オープンして未訪だった、FC店かチェーン店かはわからないけど、こちら『麺屋こころ 船橋店』さんに訪問です。初訪問\(^_^)


麺屋こころさんは、名古屋発症の台湾まぜそばの『麺屋はなび』さんで修業された方が、関東中心に台湾まぜそばのお店を展開させてるグループです(多分、ネット上の適当な情報からで、自ら取材したわけでわございません)

こちら、船橋店は、平成30127日オープンということですので、まだ間もないです。

麺屋 こころさんのホームページ(https://www.menya-cocoro.com/)によりますと、店舗は、関東中心に国内十数店舗、インドネシアやタイ、シンガポールなど海外展開もされていて、ラーメン屋さんというより実業家としてすごいですね。やっぱりこういうのも才能、人手不足の中、人手の確保も大変とは思いますが。

 

1224日の18時過ぎに訪問、前客0、後客1人でした。クリスマスだから少ないのかどうかは不明。店員さんはクリスマスの帽子をかぶった2人。

せっかくなので、台湾まぜそばの全部乗せにして、大盛りにして、ニラ増して、マヨネーズも付けてしまえ。店員さんより、クリスマスイベントでのトッピングが何か一つサービスでつきますと言われて、チーズを希望したけど、多分入ってなかった。まあ、致し方なし。二郎で豚入ってなかったときよりまし。

 177、麺屋こころ船橋上

まぜまぜして食べました。台湾まぜそばは、ジャンクでニンニク、ニラ、卵黄、マヨネーズなど好きな具がいっぱい。美味しく堪能しました。とっても美味しいと思います。けど、チェーン店というかFC店かわからないけど、店主さん自身の顔(特色)が少ないと、私は訪問回数少なくなっちゃうんです。

あー、またお店の外観撮り忘れた。最近はラーメンの写真の撮り忘れはほとんどなくなったけど、お店の外観の写真は、かなり忘れます。