カテゴリ:閉店or代替わりした直系二郎 > 新小金井街道店

ラーメン二郎 新小金井街道店さんで、小汁なし 豚入り(1000円)、ニンニク、スライスチーズ(50円)。

124、新小金井

新小金井街道店さんは、今年は1223日までで営業終了というTwitterを見て、妙に早い営業終了だなと思い、行けるうちにと思って、平成30年の12月上旬に行ってきました。

ところが、昨日(1223日)突然の「本日で閉店です」のお知らせ。驚きました。

前回の閉店告知後の大行列で、近隣からの苦情もあったでしょうし、今回は仮の営業形態の様であるので、閉店告知も当日だったのでしょうか。

こちらは、当初より本当の店主さん交代ではなく、仮の状態であるらしいと噂でした。もうここの店舗での営業はないのでしょうか?なんにせよ閉店は寂しいものです。新規の二郎も平成294月の京都以来ないけど、そろそろ新店舗もできる噂も出ており楽しみです。

 

昨日の閉店時は混んでたようですが、私が訪問した12月上旬の休日は、昼12時頃の訪問で店内34人待ち。混んでませんでした。

平成306月に新店主さん(仮)になって、

ラーメン:http://nannyoudakara1414.blog.jp/archives/11350501.html

つけ麺:http://nannyoudakara1414.blog.jp/archives/13037426.html

と食べましたが、汁なしまだ食べてなかったので、今回は汁なしにしました。

いつの間にかスライスチーズなんてトッピングも券売機にあり。私は、スライスチーズが大好きなんです。府中二郎とか豚極有さんとかにもあって、いつも頼んじゃいます。

麺はちょい平たい二郎標準程度の太さ、ゆで加減は中間。汁なしだけど、一之江並に汁入ってた。混ぜながら食べると幸せを感じるもの。関内や亀戸と比べると、汁はかなりしょっぱかった。汁なしには生玉子が付いてくるんですが、これも関内や亀戸だとデフォで麺の上に載ってますが、こちらはデフォでお椀に入ってました。

スライスチーズが溶けて、麺と絡んでムッチャ美味い。スライスチーズダブルにすればよかった。豚はたっぷり、5枚入ってたー\(^_^)/。うち2枚が端豚でラッキー、端豚は味が染みてる部分多くて好き。
124、新小金井上

今回は汁なしですが、他の方のラーメン見てたら、SNSでの評判通り非乳化でびっくり。前食べた時にはけっこうな乳化汁だったし。そういえば、同じ藤沢出身の店主さんである亀戸二郎も初期に一時期、乳化したし、なんてことも思いました。

最近は、個人的企画、『千葉県の二郎系ラーメンを食い尽くせ』というのをやってて、直系久しぶりだったんで、ムッチャ美味かった、貪り食いました。

閉店前に食べることができて良かった。新店舗楽しみにしております。どこかな?

124、新小金井看板

平成133月オープン、初代店主さんは、野猿街道店の店主さんのお父さん。

平成30424日にお店のTwitterで、閉店することを告知。平成30527日に閉店。2代目店主さんとして、平成30624日、仮の営業形態として再開、平成30年12月23日閉店。

カウンターは木目

ラーメンの他に、つけ麺(夏季限定、平成30年は930日まで)、汁なしありました。


ラーメン二郎 新小金井街道店さんで、小つけ麺(850円)、ヤサイ、ニンニク、ほぐし豚(50円)、うずら(5個)(100円)。
75、新小金井

 

平成30年の9月初め頃に訪れた記録です。店主さん交代して2回目の訪問。つけ麺の提供が9月までとの情報を得て、行ける時にと思って行ってきました。店主さんと、髭さんと呼ばれている方と、もう一人の3人体制でした。穏やかな雰囲気でかつ、スムーズなオペレーション。現在の小金井二郎は2代目なんでしょうか?仮なんでしょうか?
75、新小金井看板

 

新体制の新小金井のつけ麺初めて食べたー\(^_^)/。汁は乳化して量も多く、徐々に店主さんの色がはっきりしてきてる感じ。

麺は二郎標準的な太さと軟さで、つけ麺なので麺だけ食べると、「あ、二郎の麺だ」と思えるようなもの。

汁は、ゴマ油の風味を感じ、中山と藤沢のつけ麺の中間みたいに思いました。

まだ、汁なし食べてない。また行かなきゃ。ほぐし豚もたっぷりで美味しかった。
75、新小金井つけ麺

 

平成133月オープン、初代店主さんは、野猿街道店の店主さんのお父さん。

平成30424日にお店のTwitterで、閉店することを告知。平成30527日に閉店。2代目店主さんとして、平成30624日再開、現在は2代目?です。

カウンターは木目

ラーメンの他に、つけ麺(夏季限定、平成30年は930日まで)、汁なしあり。
75、新小金井、注意書き

ラーメン二郎 新小金井街道店さんで、小ラーメン豚入り(900円)、ニンニク。

 
30.7.1小金井二郎ラーメン


平成13年にオープンした新小金井街道店さん。

平成30527日に、前店主さんの引退に伴い一旦閉店。

そして、特にはっきりとした予告なく、平成30624日に再開しました。

最近は、新店のオープンの時に徹夜の並びが出たり、二郎のオープンの際のお祭り騒ぎがヒートアップしており、近隣に迷惑がかかる状態になってきているようです。今回は新店でなく店主さん交代ではありますが、予告なくオープンしたため、ほとんど混雑なかったようです。

今回、営業再開後初訪問。通算では、7回目の訪問。

(平成307月初めに訪問した時の記録です)

 

新しい、小金井二郎さんのラーメンは、乳化した汁に液体油もあり、豚はむっちりタイプ。

荻窪二郎さんに似てるな、と思いました。美味しかった。

つけ麺も始まっているようなので、また行かなければ。

↑このページのトップヘ