家系ラーメン 王道さんで、ラーメン(650円)、全部普通で。
142、家系王道

麺や 盛多さんで、ラーメン食べましたが、お腹に少し余裕あったことと、以前から来てみたかった『家系ラーメン 王道』さんが近かったので、連食しました。

 

19時過ぎの訪問で、カウンターには1人のみの前客、テーブル席もいくつか空いてましたが、詰めて座るよう指示され、最後まで、カウンターけっこう開いてる状態でしたので、その点は今一つかな。

 

さて、家系ラーメンさんも系統いろいろあるようですが、詳しくはありません。

『王道』と名の付くのは、

今回訪問した『家系ラーメン 王道』

『家系ラーメン 王道家』(取手市)

『家系ラーメン 王道いしい』(千葉市)

『家系ラーメン 王道 王道の印』(横浜市)とあります。

 

王道家さんのホームページを見ますと、その他のグループ店として、

『とらきち家』(横浜市)、『熊田家』(つくばみらい市)、『らーめん流星』(柏市)、『たつ家』(宇都宮市)、『稲葉家』(岐阜市)とあるようです。

 

熊田家さんとかとらきち家さんとかは評判も高く行ってみたい。

142、家系王道上
 

こちら、『家系ラーメン 王道』さんは、家系としてファミリー向けに、ライトに作ってあるとのことですが、なかなかどっこい、ぜんぜんライトでなく、がっつり濃厚、旨みたっぷり美味しい家系でした。これでライトなら、本家の王道家さんはどんだけ濃厚なんだろうと、興味出ました。いつか行ってみたい。

私が良く行く、千葉の『杉田家』さんと同じくらいの濃厚さ、美味しさでしたので。

個人的には家系のライトなお店は千葉市の『千葉家』かな。『千葉家』さんは素敵な接客で大好きなお店です。
142、家系王道看板