中華そば べんてんさんで、つけ麺(中)(850円)、メンマ&チャーシュー(450円)、生玉子(50円)。

106、べんてん

 

移転再開後初訪問\(^_^)

平成308月の平日に訪問。開店の50分前、9人待ちに接続。相変わらずの大人気。というか、高田馬場時代も人気あったとはいえ、平日の夕方とか、数人待ちだった気がしてます。(まあ、34回くらいしか行ったことないんですけど、あと後半は人気が出すぎて、並ぶのを躊躇しまして行ってないんですが)

 

麺は、まっすぐツヤツヤ。つけ麺の麺はラーメンより長く茹でていました

汁が、これこれという旨み豊富なもの。中盛りで、メンマ&チャーシューで丁度良いくらいの量でした。常連さん方でしょうか、若くはないと思われますが、大盛り完食されている方多くてすごいなと思いました。高田馬場時代も、今より量多いのではと思いますが、若くはない方々が大盛食べてて驚いたものです。かくいう私も中盛りでしたが、あっという間に食べて、大盛食べてる常連さんに驚かれたのも懐かしい記憶です。

生玉子は、『べんてん』では高田馬場時代も含めて、初めて頼みました。『としおか』と違って、何も言わないとつけ麺の麺の上に全卵という形なんですね。

 

成増、初めて行きました。池袋からそれほど時間かからないんですね。なら、また行こう。

 

199512月に開業した『べんてん』、当初は中華料理屋さんだったらしいです。

2014628日に高田馬場での営業を中止。

2016918日成増の地で復活。