カテゴリ:蓮爾系 > 蓮爾 登戸店

蓮爾 登戸店さんで、蓮えび大つけ麺(麺量は450gで申告)(1100円)。
244、蓮爾登戸えびつけ

平成313月中旬に訪問した記録です。5か月ぶりの訪問。この5か月の間に登戸店はいろいろあったようです。前回、平成3010月に行った時は、長く店長さんだった方が「ゼンゼン」というお店を立ち上げ、長く一緒にコンビを組んでいた髭の方が新しい店長さんになった状態で、ラーメンも美味しかった記憶あります。(今回、ラーメンでないので比較はできないのですが) その後、その方も登戸店をおやめになったようで、新しい方が店長さんになったそうです。という新体制での初めての訪問です。こちらは大学が近くでお客さんも学生さんが多いようです。新学期が始まると、混みそうなので、学生さんが春休みの期間を狙って訪問しました。平日の19時過ぎの訪問で、11人待ちでしたが、その後もう少し並びは減ってました。

お店の外側工事中で、こんな看板になってました。けっこう陽気で洒落てます。
244、蓮爾登戸看板

蓮爾は、新町も登戸店も2-3回程度の訪問歴しかなく、今まではいつも「小」を頼んでましたが、いつも少なくてその後別の店で連食するような状況でしたので、今回初めて「大」を頼んでみました。こちらは、「大」の麺量は申告制なので安心です。同じような申告制では「桐龍」さんも確かそうだったような。

「蓮爾 登戸店」の全メニュー制覇してみようと、食べたことのない「蓮えびつけ麺」にしてみました。

麺が、やっぱり太くて、ガシガシだった。半分生みたいな感じ。これが蓮爾の麺ならばこれで良いのですが。「自家ラーメン 者@高崎」の麺の茹で時間、50秒の麺よりも硬くて生な感じがしました。ガシガシ噛んで食べました。小麦って生だとあんまり消化されないのかな?(よく知りませんけど)もしそうなら、たくさん食べても太らないかも\(^_^)/。

あと麺量450gの申告の割には、全く多く感じなかったのも、やっぱり生麺の状態と茹で後の麺の重さがあんまり違わないせいかも。汁は、若干薄め、油感多めで、以前「蓮爾新町一丁目店」で食べたのと、同じような感じでした。豚は、あいかわらずむっちゃ美味い\(^_^)/。

蓮爾は私は、ほとんどニワカな上に、えびつけ麺頼んだので、店長さんが変わった影響は、よくわかんなかったー\(^_^)/。尚、新町一丁目店でよく見かけていた方(店主さん?)がいました。

大でしたが、お腹に余裕あり(余裕あると思った)、このままラーメン二郎上野毛店へ連食だー。

 

ラーメン二郎町田店蓮爾(登戸)禅(平成175月~同年11月)平成1712月蓮爾登戸店オープン (ネット上の情報より)


麺と汁のアップ

244、蓮爾登戸アップ

ヤサイ丼、丼3つになるんですね。
244、蓮爾登戸ヤサイ

ラーメン二郎町田店蓮爾(登戸)禅(平成175月~同年11月)平成1712月蓮爾登戸店オープン (ネット上の情報より)

マシマシ可能

食券の購入方法が若干特殊です。まず、並びます。自分の前の人から、食券購入するよう指示があったら、食券を購入しに店内に入ります。食券購入したら、店員さんに食券を渡してから、また外に出て元のところに並びます。

連席は配慮してくれます。食券を渡すときに、何人で来てるのかを聞いてくれることが多いです。

蓮爾 登戸店さんで、小ラーメン(700円)、野菜、ニンニク。

 74、蓮爾

町田二郎さんの流れを汲む、蓮爾さんに行きました。蓮爾も最近大人気です。北の富士丸、南の蓮爾って感じ。

平成30915日をもちまして、蓮爾 登戸店の店長さんが辞めまして、その後、平成301015日に、ラーメン ゼンゼンさんをオープンさせました。ゼンゼンさんに先日行った時の記録です→(http://nannyoudakara1414.blog.jp/archives/12851308.html

今回の訪問は、新しい店長さんに変わった、10月初め頃の訪問です。通算2回目の訪問。16人待ちでした。

蓮爾 登戸店さんは、待ち方が少し独特です。基本的には親切に教えてくれますので、指示通りにすれば良いのですが。並び方、食券の購入を書いた写真を載せておきます。

 74、蓮爾説明書き

極太麺で、硬めでした。しかし以前は明らかに芯が残ってるような状態だったので、今回は硬めの丁度良い感じ。味は、新町と比べると醤油感が少なく、バランス良し。店長さんが変わっての影響なのか、以前よりジャンクさが減った優しい味わいの汁。(2回目ですので比較も何もないとは思いますが)

肉がムッチャ美味い、ホロッホロで、ラーメン界トップレベルでした。(個人的トップは西台二郎)

 74、蓮爾上

『蓮爾』も素敵です。『蓮爾』、『富士丸』、『直系二郎』は定期的に訪問しようと思いました。

蓮爾 2店舗、富士丸 3店舗、直系二郎 39店舗  計44店舗、週1回通っても10か月近くかかる。

 74、蓮爾看板

 

レンゲあり、コップのところ。水はセルフ、コップの下。箸はエコ箸。トウガラシとGABAN

↑このページのトップヘ