ラーメン ゼンゼン(ZENZEN)さんで、ラーメン 大(750円)、ニンニク、アブラ、うずら玉子(100円)。

 70、ゼンゼン 大ラーメン

平成301015日にオープンした『ゼンゼン』さん。元『蓮爾 登戸店』店長さんのお店ということで、注目されておりました。

『蓮爾』、私は登戸店も新町も2回しか行ったことありませんが、ゼンゼンさんに行ってまいりました。

平日の夜訪問で、約30人待ちに接続。店主さんのワンオペでした。覚悟はしてましたが、着席まで85分かかりました。その後さらに行列は伸びて、40人くらいの並びだったように思います。並んでる方は、複数人の大学生らしい方がほとんどで、話してるのを聞くとほとんどは、登戸店のファンの方たちみたいですね。私はニワカですが、すみません、行ってきました。

 70、ゼンゼン外観

『蓮爾』は両店とも、いつも少なく感じてたので、今回初訪問のお店なのに『大』にしてみました。オープン記念大サービスでとてつもない量だったら困るなと思いましたが、一見だし、そんなには多くなく安心しました。『大』だと、器が赤いんですね、あと器(どんぶり)の形状も高台が高めで二郎系ではあまり見ない丼でした。

さて、味の方ですが、汁は甘みあり醤油感が少なく、『ラーメン二郎関内店』に似てるなと思いました。麺も『蓮爾』ゆずりで、太いのですが、軟目で『蓮爾』みたいなゴワゴワ感を感じず、表面はツルツルした食感。豚は巻き豚でしたが、やや硬め、『蓮爾』とは異なるものでした。大ですが程よい量で、完食。

まだオープンしたてですが、今後どういう方向性になっていくのか、すごい楽しみです。しばらくしたらまた行きます。

 70、ゼンゼン 上

エコ箸、卓上にはトウガラシとGABAN

    比較的静かな場所です。並んでいるとき、大きな声で話してますと、近隣からの苦情などで、営業に支障が出る可能性も心配です。皆様、くれぐれもお静かに。願っております。