ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店さんで、富士丸ラーメン(850円)、無料トッピング(ニンニク)、ゆで玉子(80円)、野菜増し(60円)。

35、都電梶原ラーメン横

 

現在3店舗ある富士丸さんの中で、唯一未訪だったここ明治通り都電梶原店さんにやっと行くことができました。それにしても最近の富士丸の人気はすごいですね。(特に神谷本店さん)

残されたりした方がいたためと聞いておりますが、大盛りがなくなったり野菜増しが有料になったりしましたが、それで十分です。

富士丸さんも二郎と一緒で、店舗によりかなり味違います。ただし、麺は一緒だったと記憶してますが、それでもゆで加減の違いもあり、違った食感に思いました。

 

有料の野菜増ししたので、野菜がたっぷりで、表面張力崩壊してテーブルに汁がたくさんこぼれました。液体油はかなり多く、醤油感はやや薄め。しかし、さすがの富士丸、むっちゃ美味しい。初訪問でわかりませんが、豚は小さく思いました。味はまあまあ。アブラは増しと言ってないのに、増したみたいに上に乗っけてもらってました。

麺が、やっぱり美味しい、硬めでゴワゴワなのに、逆になんでこんなに美味しいんだろうと思います。(二郎だとデロ麺好きなのに)
35、都電梶原 ラーメン

野菜はむっちゃくっちゃクタ、クタで山盛りなので、シャキの野菜だったらチョモランマ級の盛りなんだと思います。野菜が麺より多く感じました。麺が美味しいから麺をもっと食べたい気持ちになった。けど、今回座敷だったのでお腹が圧迫された状態で食べましたので、けっこう満腹でした。

富士丸 梶原店、初訪問、大満足―!!

 35、都電梶原看板

ちなみに、平成21824日オープンとされてますが、そのわりには、神谷本店さん並のきれいさ。好きです。