カテゴリ:直系二郎 > 西台駅前店

ラーメン二郎 西台駅前店さんで、ラーメン半分(750円)、ヤサイ、ニンニク。うずら(100円)、SK100円)。
568、にしだい

 ※注文違ってて、豚増しになってました。すみません。SKは辛かったけど美味しかった。

令和23月上旬に10か月ぶりで訪問した記録です。

今回は、ミドリフグに会ったり、新しい味のSKを食べたりといろいろありましたが、注文違ってたのが一番の出来事でした。

平日1735分くらいに訪問して、6人の並びに接続。1730分オープンとのことですが、すでに店内では食べていて、すぐに食べ終わった方も出てきました。こちらは、いつも早開けですね。素敵です。
568、そと

さて、ミドリフグですが、令和218日のツイートで、ミドリフグさんがやってきたというお知らせがありました。実は私も高校生の時にミドリフグ飼育してたんです。汽水で。モノダクやスキャットとともに。こちらは汽水でなくて海水かな。水槽もとっても綺麗。店主さんの丁寧なぴっちりとしたお人柄が表れてるよう。

そして、同じ18日のツイートで、使用していた豚肉を「バラ肉のドルチェポルコ」から「いなか豚と肩ロース」に変更するとのお知らせもあり。

こちら西台二郎は豚にこだわりがあり、こだわりがあるだけでなく二郎界No.1の豚の美味しさを誇ります(個人の感想です)。なので、豚の変更もとっても楽しみ。

  営業時間の案内です。
568、じかn


さらに、225日夜から夜の部限定で旨辛な『SK』という新トッピングが始まりました。

全くもって様々な話題に事欠かない楽しい西台二郎。

西台二郎は二郎の中でも量は多い方と認識しています。そして、今回こちらに来た目的は二つ。一つはミドリフグ見たいということ。残念ながら、ミドリフグと反対方面の席になってしまい、近寄って見れなかった。残念。写真撮ってもいいのかな?

もう一つの目的は新たな旨辛の『SK』を食すこと。
568、うえ

私は辛いのは苦手です。蒙古タンメンの6辛くらいが美味しく食べられる精一杯の辛さ。皆様のSNS等の情報によるとSKはかなり辛いらしいとの情報有り。量が多いと食べるのに時間かかっちゃいそうで、迷惑かもしれないと思い、初めて「ラーメン半分」にしました。

SKですが、辛い辛いと思っていたのでそこまで辛くなかった。旨辛で美味しかったです。個人的には、蒙古タンメン中本の蒙古タンメン(辛さ5)より辛くなかった。

麺は普通な感じだけど、何年か前ほどデロデロではなくて丁度良い感じ。

やっぱり豚は美味いなー。ここの豚は二郎トップレベルの美味しさ。美味しい豚肉って感じ。

 豚大量

568、はんたい

※ちなみに、この日は豚増し頼んでなかったのに、大量に豚が入ってました。デフォでこんなに多いのかなと、ちょっと疑問に思いながら、でも西台だったらあり得るかなとも思いながら食べてたら、同じロットのお客さんが、豚増し頼んだのに豚が少ないとのお話あり、助手さんがすみませんと言って豚追加してました。あ、私のが豚増しで間違えられたんだ、と思いました。とっても美味しかったので、豚増しになってましたよと言って追加料金払っても良かったんだけど、言えませんでした。すみません。

ちなみに小岩店で豚が全く入ってなかったときも、言えなくて泣き寝入りしたので、許してね。

ちなみに西台では以前もコール違いあり。(このときはニンニク入ってなくて、コールしてないアブラが乗ってた。このときも黙って食べました)

ラーメン二郎 西台駅前 真・店舗さんで、小ラーメン(750円)、豚増し(150円)、うずら(100円)、店内自販機の特茶(170円)、コールはニンニク。
303、西台

企画:平成31年(令和元年)もラーメン二郎全店行ってみる努力する(目標)

  (平成31年の訪問月、前回訪問日から今回訪問までの期間)

1店舗目:川越店    (平成311月、5か月ぶりの訪問)

2店舗目:湘南藤沢店  (平成311月、5か月ぶりの訪問)

3店舗目:茨城守谷店  (平成311月、8か月ぶりの訪問)

4店舗目:府中店    (平成311月、7か月ぶりの訪問)

5店舗目:神田神保町店 (平成311月、2か月ぶりの訪問)

6店舗目:小岩店    (平成312月、8か月ぶりの訪問)

7店舗目:めじろ台店  (平成312月、8か月ぶりの訪問)

8店舗目:目黒店    (平成312月、7か月ぶりの訪問)

9店舗目:JR西口蒲田店  (平成312月、11か月ぶりの訪問)

10店舗目:千住大橋駅前店 (平成312月、4か月ぶりの訪問)

11店舗目:立川店    (平成312月、8か月ぶりの訪問)

12店舗目:環七一之江店 (平成312月、9か月ぶりの訪問)

13店舗目:仙川店    (平成313月、8か月ぶりの訪問)

14店舗目:荻窪店    (平成313月、8か月ぶりの訪問)

15店舗目:上野毛店   (平成313月、7か月ぶりの訪問)

16店舗目:越谷店    (平成313月、初訪問)

17店舗目:相模大野店  (平成313月、6ヶ月ぶりの訪問)

18店舗目:新宿歌舞伎町店(平成313月、6ヶ月ぶりの訪問)

19店舗目:新宿小滝橋通り店  (平成314月、10か月ぶりの訪問)

20店舗目:松戸駅前店  (平成314月、8か月ぶりの訪問)

21店舗目:品川店   (平成314月、10か月ぶりの訪問)

22店舗目:京都店   (平成314月、6か月ぶりの訪問)

23店舗目:京急川崎店 (平成314月、4か月ぶりの訪問)

24店舗目:環七新代田店 (平成314月、13か月ぶりの訪問)

25店舗目:八王子野猿街道店2 (平成314月、5ヶ月ぶりの訪問)

26店舗目:中山駅前店  (平成31年年4月、10か月ぶりの訪問)

今回は、27店舗目の西台駅前店(真・店舗)さんです。令和元年5月上旬に11か月ぶりで訪問した記録です。
303、西台看板

真店舗になって初訪問\(^_^)/。今更ですが、新でなく真という字を使った、ポスターが素敵でした。

GW中に訪問しました、開店前の915分に到着もすでに40人くらいの待ち。その後並びは50人くらいになってました。並んでる人の顔触れが、二郎のベテランらしい感じの4050歳くらいの方ばかりでした。札幌仙台は若者ばっかりだったけど。三田本店とか目黒はベテランもいますがどっちかというと、若い方多い。特に目黒は初心者多い気がします。うーん、考えてみるとおっさん率が最も高い二郎な気がする。


営業時間の案内
303、西台案内

真店舗になって、店主さんの入店の案内とかがマイクを通して聞こえて来まして、素敵です。こちらの店主さん、電気系統に強いのかな、以前も並びがYouTubeで見れたりしたし。

さて、ラーメンですが、西台らしいデロ麺だった。デロだけど、西台としては普通レベル。豚増しの食券見せた時に、「多いけど大丈夫ですか」と確認あり。
303、西台反対

西台の豚はいつも二郎トップレベルの豚と思ってましたが、今回も量は大量で大満足だったけど、豚の味的には、西台としては下振れな感じ。もちろん他の店舗なら上ぶれレベルですよ。汁はいつもの西台レベル(ちょっと薄目な感じ)でした。麺も豚もやっぱり西台は量は多い方でした。

 豚たっぷり

 303、西台上

今回のまとめ:『並んでるお客さんがベテランが多い、やっぱり豚はすごい』

 

平成22627日オープン。

もともと都営三田線の高架橋下に店舗がありましたが、高架橋の耐震補強工事のために平成28年の831日から移転のため一旦閉店(お休み)。平成281030日から平成301025日まで仮店舗で営業。

平成301111日、真・店舗で営業再開。

以前は、つけ麺や油そば、塩味、味噌味、鶏そば、SUBなど様々な限定をやっておりましたが、残念ながら最近は、ラーメンのみのようです。

カウンターは赤。

割り箸、トウガラシ2種、コショウ、醤油、店内に飲み物の自販機あり。

入店は店主さんの案内があってから。マイクで案内あり。店内での並びや、着席も全て店主さんの指示を待つこと。勝手に行動しない。(ある意味楽です)

ラーメン二郎 西台駅前店さんで、小豚、野菜、ニンニク、味付うずら、小ネギ(白)。

130、西台二郎

平成28年3月頃に訪問した記録です。すでに真店舗になってますが、仮店舗に移転する前の記録です。まだ真店舗になってから行けておりませんが、来年は行きます。

この日の自分の記録を見ますと、桜台に行こうかと思ったけど臨休で、西台に行ったとありました。外待ちの時のストーブが暖かくて良かったとのこと。

豚が、以前は巻き豚がメインだった様ですが、巻き豚とそうでないのが半々になってたとあり。豚はやはり美味かった。写真で見ても美味しそうな豚がタップリ。この日は麺は西台標準よりカタメ、表面にぬめりを感じたとあり。

 

二郎一の豚の美味しさ。

 

平成22627日オープン。

もともと都営三田線の高架橋下に店舗がありましたが、高架橋の耐震補強工事のために平成28年の831日から移転のため一旦閉店(お休み)。平成281030日から平成301025日まで仮店舗で営業。

平成301111日、真・店舗で営業再開。

以前は、つけ麺や油そば、塩味、味噌味、鶏そば、SUBなど様々な限定をやっておりましたが、残念ながら最近は、ラーメンのみのようです。

ラーメン二郎 西台駅前店(仮)さんで、ラーメン小、ヤサイ、うずら。コールはニンニクのはずでしたがアブラになってたー。 96、西台二郎 H29

平成29年6月に訪問した記録です。 麺はデロ気味、量はまあまあ。汁はちょっと薄味気味。ニンニクコールしたはずだったけど、ニンニクは入ってなくてコールしてないアブラが乗ってたー。ご愛敬です。美味しくいただきました。
見てわかりますように、豚増しでないのに、すさまじく美味しそうな、実際に二郎界トップの美味しい豚がたっぷりでした。大満足。
平成30年11月11日、真(新でなく)店舗でオープンいたしました。おめでとうございます。そのうち行きます。真・店舗オープンのポスターが恰好いい、素敵です。

平成22年6月27日オープン。 もともと都営三田線の高架橋下に店舗がありましたが、高架橋の耐震補強工事のために平成28年の8月31日から移転のため一旦閉店(お休み)。平成28年10月30日から平成30年10月25日まで仮店舗で営業。 平成30年11月11日、真・店舗で営業再開。
以前は、つけ麺や油そば、塩味、味噌味、鶏そば、SUBなど様々な限定をやっておりましたが、残念ながら最近は、ラーメンのみのようです。

ラーメン二郎 西台駅前店さんでラーメン 小(750円)、ニンニク、ブタ増し(200円)、青ネギ(100円)、玉子×250円×2)。

 

17、西台

 

平成226月オープンのラーメン二郎 西台駅前店さん。

もともと都営三田線の高架橋下に店舗がありましたが、高架橋の耐震補強工事のために平成28年の8月31日から移転のため一旦閉店(お休み)。そして、平成28年10月30日から現在の場所で営業再開しております。尚、現在の場所はあくまでも仮の店舗ということです。そして9月4日のお店の公式twitterにて、再度の高架下への移転のため、現在の店舗は平成30年10月25日までで、閉店するとの告知がありました。

また、こちらは伝説のジロリアン『康太』さんがよく訪れていたお店として有名です。(そんなんで有名と思っているのは、私だけかな。)

あと、豚が二郎で(一番かも)おいしいというこでも有名です。

 

以前は、つけ麺や油そば、塩味、味噌味、鶏そば、SUBなど様々な限定をやっておりましたが、残念ながら今は、ラーメンのみのようです。

 

今回は、約1年ぶりの訪問でした。

とにかくここに来たら豚が楽しみで仕方ありません。
ブタ増し頼めた、やったー。やっぱりここの豚は圧倒的に美味しい。高級和牛より好きー。

↑このページのトップヘ