カテゴリ:直系二郎 > めじろ台店

ラーメン二郎めじろ台店さんで、ぶた小ラーメン(850円)、ニンニク、アブラ。
923、めじろ


410日(土曜日)、店舗のある建物の2階から出火。消火活動で店舗が水浸しになり、当面休業。という衝撃のニュースあり。

復活お祈り申し上げます。

 

上記のような驚きのニュースもあって、今回令和32月下旬に訪問していたラーメン二郎めじろ台店で食べたことを記録いたします。

ちなみに、めじろ台二郎のある建物が何階建てだったかなんて意識したことなかった。火事のニュースの写真とか見ますと4階建ての建物だった。普段から観察力なくぼーっとしてるんだな。

平日のお昼過ぎの訪問で、外待ちなし。店内待ちのみ。

この日は3か月ぶりの訪問でした。最近はつけ味、つけ麺、汁なし、つけ麺でしたので、ラーメン食べるのは28か月ぶり。
923、外

 

味の付いたアブラ、しっかり味の染みた旨い豚、汁の旨味もほどほど、量は多め、満足度高めの二郎です。

お店も綺麗だし、客席間の仕切りもあるし、怒られたり、嫌み言われたり気分害しないし、初心者にも行きやすい素敵な二郎です。
923、ぶた

 

ラーメン二郎めじろ台店で食べた記録と実食日

1,ぶたラーメンニンニクアブラ(平成306月)

2,ぶたラーメンニンニクアブラ(平成2912月)

3,つけ味ぶた大ラーメン、ニンニク(平成312月)

4,ぶた小つけ麺、ニンニク(令和23月)

5,ぶた小汁なし、ニンニク、アブラ(令和210月)

6,ぶた小ラーメン、ニンニク、アブラ(令和32月)

ラーメン二郎めじろ台店さんで、ぶた小ラーメン(850円)、汁なし(100円)、ニンニク、アブラ。

※ラーメン二郎めじろ台店のラーメン、汁なし、つけ麺、つけ味ラーメンと全4種類写真撮れましたー\(^_^)/。
851、めじろ台


反対側view。
851、ぶた汁なし

令和210月下旬の土曜日2030分頃の到着で、店内半分くらいのお客さん。こんなに遅く行ったのは初めてだったけど、空いてるんですね。

店員さんは店主さんとスリムな男性助手さんとの二人体制。助手さんがかなりできそうな動き。

こちらは、昔の二郎イズムを正統的に継承してる感じで、量がかなり多いです。多くの二郎が、残されたり、吐かれたりで、量を減らしてますが、多分こちらは変わらない気がします、というか増えてる気がした。私が年取っただけかな。
851、外_LI

 

さて、ラーメン(汁なし)です。まず豚がウマい。しっとりして肉の味がとっても美味しい。

こちらは味の付いたアブラもウマいので、汁なしだし、アブラもコール。これもウマし。

麺も、やっぱりこれが二郎だという、ちょっとデロってて、こういう麺が美味いよなーと心の中で思いながら食べました。

基本、ハイレベルな二郎ですが、そんなに混んでなくていいです。場所が駅から遠いし、八王子の奥の方だしね。

コロナ対策もばっちり。席間に間仕切りあり。

 

めじろ台二郎のメニュー制覇しました。以下写真。

ラーメン(ぶた大ラーメン)
851、豚大


汁なし(ぶた小汁なし)
851、汁なし


つけ麺(ぶた小つけ麺)
851、つけ麺


つけ味のラーメン(ぶた大つけ味ラーメン)
851、つけ味

ラーメン二郎 めじろ台店さんで、ぶた小ラーメン(850円)、つけ麺(150円)、ニンニク。
619、めじろ台

 ※開店記念日特集(開店記念日に訪問したわけではありません、ただ開店記念日に合わせて投稿されるように、大昔の訪問を記録してるだけです)

1ラーメン二郎 札幌店    (平成25331日)

2ラーメン二郎 京都店    (平成2942日)

3麺屋味方          (平成3043日)

42代目ラーメン二郎 亀戸店 (平成25414日)

5ラーメン二郎 千住大橋店  (平成21419日)

6らーめん つの旨      (平成26420日)

7ラーメン二郎 府中店    (平成1351日)

8、ラーメン二郎 めじろ台店  (平成14525日)

こちらラーメン二郎めじろ台店さんは、平成14525日に、ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店としてオープンし、店舗の移転あり、平成29528日にリニューアルオープンしています。今回は、最初の方の525日の方を開店記念といたします。

今日で満18年、すごいですね。おめでとうございます

元々はラーメンショップだったようですが、ラーメン二郎新小金井店の店主さんと知り合いで、二郎に変わったというお話が、ネット上にあります。(ご本人に確認とった話ではありません。)

 

今回は、令和23月末に訪問した記録です。午前中に『中華そば四つ葉』さんで激しく美味いラーメン食べて、八王子に移動。川沿いの道をお花見とかしながら時間をつぶして、夜の訪問。ファーストロットでした。11か月ぶりの訪問。
 この頃はまだ桜は開花したばかりって感じでした。
619、桜


 梅がきれいだった。
619、梅

初めてつけ麺食べれた―\(^_^)/。

これで、めじろ台の全メニュー、ラーメン、汁なし、つけ麺、つけ味のラーメン4種類食べれましたー。(汁なしは、かなり昔に食べたんで写真撮ってないから、コロナ落ち着いたら汁なし食べに行こうっと)

 

二郎で食べたことのあるつけ麺

札幌会津若松茨城守谷京成大久保栃木街道店八王子野猿街道店2新小金井街道店新宿歌舞伎町池袋東口新宿小滝橋通り相模大野府中亀戸湘南藤沢中山駅前店川越店、めじろ台店

あと、限定だけど仙台と京都のも食べてみたいな。

 

さて、つけ麺ですが、汁は二郎としては上品な美味しい汁で、ゆずをかなり強めに感じます。ゆず大好きなんで嬉しい。豚もまあまあ美味しいもの。
619、つけ汁

そして、麺がすっごく多かった。めじろ台のつけ麺は小でも420gとのことですが、もっと多く感じた。ラーメンはともかくつけ麺の小の量は二郎トップレベルなのでは。川越とどっちが多いかな?守谷や京成大久保より多く感じました。

丁度お腹もぴったし満腹になるくらいの丁度良い量だった。

619、麺

平成14525日オープン。平成29528日移転再オープン。名称がそれまでの『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前』から『ラーメン二郎 めじろ台』に変更。現時点では関東最西端。

それまで、駅から徒歩で行くのは大変でしたが、駅から近くなりました(若干遠いけど)。

新しいので、ガラス張りだしとってもきれいなお店の外観。

カウンターは木目、席間隔広め

卓上には、割り箸、爪楊枝、醤油、コショウ、トウガラシ

ラーメンの他に、つけ麺、汁なし、つけ麺味のラーメンがあり。池袋とともに脂に醤油が染みてます(味付けてない脂もコール可能)

お店の情報はメルマガ(月の終わりに、翌月の休みの情報を提供してくれます)
619、外

ラーメン二郎 めじろ台店さんで、ぶた大ラーメン(950円)、ニンニク、つけ味ラーメン(150円)。
194、めじろ台つけ味

企画:平成31年もラーメン二郎全店行ってみる努力する(目標)

1店舗目:川越店

2店舗目:湘南藤沢店

3店舗目:茨城守谷店

4店舗目:府中店

5店舗目:神田神保町店

6店舗目:小岩店

今回は7店舗目のめじろ台店さんです。8か月ぶりの訪問\(^_^)

平成312月上旬の土曜日夕方、少し早くめじろ台駅に着いたので、駅前のファミレスで時間つぶしてから訪問。開店前3人待ちに接続。

194、めじろ台看板

めじろ台店さんは、ラーメンの他に、つけ麺やつけ麺味のラーメン、汁なしもあって、種類豊富で楽しい二郎です。しかも、基本的に二郎上位の美味しさだし。

助手さんは初めて見る方でした。以前は、女性の方が助手さんだったようですが、最近女性の方は見かけておりません。年に12回しか行かないので、あんまりわかんないんですけど。

さて、今回初めて、つけ味のラーメン頼んでみました。ラーメンの時は大盛りで丁度良いくらいだったので、今回もラーメンだから大盛りにしようっと思ったのが失敗。つけ麺は、ラーメンより量が多いというのは聞いてましたが、つけ味のラーメンも多いとは思っていませんでした。すごく麺の量が多くて、写真だとそんなに多く見えないけど、大き目の丼から麺が盛り上がってて、そんなにたくさん食べることができない私は焦りました。何とか固形物食べきりましたが、味わう余裕なし。ただ、必死でした。多分、つけ味のラーメンってつけ麺並みに量が多いんですよね?それとも普通のラーメンの大の量が多くぶれただけでしょうか?

汁も、豚もとっても美味しかった。特に汁は、つけ味だけあって、柚子を感じるし、なんとなく甘みも感じて、とっても美味しいもの、でも最初の数口だけで、中盤からはただ必死に食べただけで、味わう余裕なく、残念。基本的には、とっても美味しかったです。ヤサイもキャベツ多めで良し。

次回は、つけ麺か汁なし食べに来ようっと。楽しみです。(大盛りは遠慮しよう)

194、めじろ台上

平成14年オープン。平成29528日移転再オープン。名称がそれまでの『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前』から『ラーメン二郎 めじろ台』に変更。現時点では関東最西端。

それまで、駅から徒歩で行くのは困難でしたが、駅から近くなりました(若干遠いけど)。

新しいので、ガラス張りだしとってもきれいなお店の外観。

カウンターは木目、席間隔広め

卓上には、割り箸、爪楊枝、醤油、コショウ、トウガラシ

ラーメンの他に、つけ麺、汁なし、つけ麺味のラーメンがあり。池袋とともに脂に醤油が染みてます(普通の脂(白脂)もコール可能)

お店の情報はメルマガ(月の終わりに、翌月の休みの情報を提供してくれます)

ラーメン二郎 めじろ台店さんで、ぶた大ラーメン(900円)、ニンニク、アブラ。
76、めじろ台

平成2912月、移転後初めて訪問した時の記録です。

いっつも美味しいなと思ってる二郎です。すべてにおいて、二郎標準レベル以上。この日も美味しかった。やっぱり私は、この味の付いた脂好き。量は、そこまで多くないので大ぶた可能。

 

平成14年オープン。平成29528日移転再オープン。名称がそれまでの『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前』から『ラーメン二郎 めじろ台』に変更。現時点では関東最西端。

それまで、駅から徒歩で行くのは困難でしたが、駅から近くなりました(若干遠いけど)。

新しいので、ガラス張りだしとってもきれいなお店の外観。

カウンターは木目。

ラーメンの他に、つけ麺、汁なし、つけ麺味のラーメンがあり。池袋とともに脂に醤油が染みてます(付けてない脂もコール可能)

↑このページのトップヘ