カテゴリ:直系二郎 > 新宿歌舞伎町店

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店さんで、大ブタW1000円)、ニンニク、野菜、味玉子(100円)、メンマ(100円)。
258、歌舞伎町

企画:平成31年もラーメン二郎全店行ってみる努力する(目標)

  (平成31年の訪問月、前回訪問日から今回訪問までの期間)

1店舗目:川越店  (平成311月、5か月ぶりの訪問)

2店舗目:湘南藤沢店  (平成311月、5か月ぶりの訪問)

3店舗目:茨城守谷店  (平成311月、8か月ぶりの訪問)

4店舗目:府中店  (平成311月、7か月ぶりの訪問)

5店舗目:神田神保町店 (平成311月、2か月ぶりの訪問)

6店舗目:小岩店  (平成312月、8か月ぶりの訪問)

7店舗目:めじろ台店  (平成312月、8か月ぶりの訪問)

8店舗目:目黒店  (平成312月、7か月ぶりの訪問)

9店舗目:JR西口蒲田店  (平成312月、11か月ぶりの訪問)

10店舗目:千住大橋駅前店  (平成312月、4か月ぶりの訪問)

11店舗目:立川店  (平成312月、8か月ぶりの訪問)

12店舗目:環七一之江店  (平成312月、9か月ぶりの訪問)

13店舗目:仙川店  (平成313月、8か月ぶりの訪問)

14店舗目:荻窪店  (平成313月、8か月ぶりの訪問)

15店舗目:上野毛店  (平成313月、7か月ぶりの訪問)

16店舗目:越谷店  (平成313月、初訪問)

17店舗目:相模大野店  (平成313月、6ヶ月ぶりの訪問)

今回は、18店舗目の新宿歌舞伎町店さんです。平成313月下旬に訪問。6か月ぶりの訪問。平成31年になって3ヶ月で18店舗廻れました。札幌は夏休みに行こうっと。
258、歌舞伎町看板

土曜日の17時半着で、外待ち10人、店内待ちも結構いますし、着席まで30分以上かかりました。
258、歌舞伎町マーク
卓上です。
258、歌舞伎町卓上

トッピング説明
258、歌舞伎町トッピング

しかし、こちら歌舞伎町店も、数年前と比べると凄まじく美味しくなってますね、驚きです。麺は、平たくて軟らかいピロピロ系。美味しいです。豚がWにしたこともあるけど、しょぼくなくて、大きく美味しいもの。基本二郎の豚って美味しいです。インスパとか、ときに臭くって残したくなる時あるけど、二郎では脂が大量とか、ガチゴムのときがあっても食べれないほど臭い経験なし。今回、一番違いを感じたのは、量でした。歌舞伎町って、下手すると目黒よりも少ない二郎最小レベルという認識だったんですが、かなり量が多くて、ブタWにしたのでギリギリでした。大満足。
258、歌舞伎町上

平成98月に開店、平成13年に正式に直系二郎となる。平成28103日現在の場所に移転。

エコ箸、レンゲあり(水のところ)、水はセルフ

卓上にはトウガラシ、コショウ(GABAN)、醤油、ラー油
NS
プランニング、深夜までやってくれてるありがたい直系(直系に限らず深夜の二郎系はあんまりない)
お店の情報(twitterやメルマガ)は特にないと思いますが、臨休とかほぼないし、臨時メニューとかもほぼないので不要か

NS系出身の直系二郎店主さん、新潟、新代田

NS系出身のインスパ店主さん、かじろう7、新橋味方など

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店さんで、つけめん(800円)、生とじ玉子(100円)。
137、新宿歌舞伎町二郎

平成2911月に訪問した記録です。平成2810月に移転リニューアルオープンしてからはこのときが初めての訪問でした。

確か、このときが初めて歌舞伎町店で「つけめん」食べたときだったと思います。こんなに美味しかったのかと、驚いたものです。ちょっと酸味が効いてるのもよい。美味しいし、量も少ないし、大や豚増ししなかったことに後悔。この頃は、NS系はパスタ麺というイメージで、麺が平たくてびっくりしました。

NS系も、最近美味しくなっててうれしい\(^_^)/。

 

エコ箸、レンゲあり(水のところ)、水はセルフ
平成98月に開店、平成13年に正式に直系二郎となる。平成28103日現在の場所に移転。
NSプランニング、深夜までやってくれてるありがたい直系(直系に限らず深夜の二郎系はあんまりない)

お店の情報(twitterやメルマガ)は特にないと思いますが、臨休とかほぼないし、臨時メニューとかもほぼないので不要か

 NS系出身の直系二郎店主さん、新潟、新代田

 NS系出身のインスパ店主さん、かじろう7、新橋味方など

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店で、大ブタ入り(900円)、野菜増し、ニンニク。
39、歌舞伎町

平日の夜8時頃の訪問。並びは店内のみ3~5人くらいでした。
助手さんの誘導により席に案内してもらいます。

半年ぶりくらいの訪問。移転後3回目、通算6回目の訪問。
こちらは、つけ麺が通年であったような気がしまして、最近つけ麺連続でしたので、久々にラーメン食べました。
久々に歌舞伎町二郎に来て、驚きました。なんと、追加券がなくなってました。今まで、つけ麺に豚追加してたのに。ラーメンだとブタWとかあるからいいけど、残念です。
麺は平たいツルツルした食感の良いもの。化調の旨味が美味しい汁。豚はちょいカタメ。野菜はとってもシャキで汁に浸して丁度良いもの、量はたっぷり。
悲しいかな、麺がとっても少ない、大なのに、小岩や目黒と同じくらいかもっと少ない体感。同じNS系でも新橋はときにすごく多いこともあったし、池袋も多分歌舞伎町より多い気がします。
でも美味しかった。大満足。
39、歌舞伎町上

エコ箸、レンゲあり(水のところ)、水はセルフ
平成9年8月に開店、平成13年に正式に直系二郎となる。平成28年10月3日現在の場所に移転。
NSプランニング
お店の情報(twitterやメルマガ)は特にないと思いますが、臨休とかほぼないし、臨時メニューとかもほぼないので不要か
39、歌舞伎町看板

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店さんで、大つけめん(900円)、ニンニク、野菜、追加券(100円)、味玉子(100円)。追加券で豚増ししました。


DSC_0257

平成98月に開店し、平成13年に正式な形での直系二郎の一員となったNSプランニングの歌舞伎町二郎さんです。

NS系の二郎は、他にも池袋があり、平成30421日に閉店してしまった新橋もそうでした。

実質、個人でやられている他の二郎と比較して、いわゆる資本系の雰囲気もあり二郎らしさが少ないので、初心者にも行きやすい反面、ジロリアンには人気低めかな。

だけど、ジロリアンの私は定点訪問ということで、ときどき行きます。

最近は、他のNS系もそうですが、麺も豚も、汁もおいしくなってるようですし、美味しいと実感してます。また、ブレも適度にあるので、二郎らしさを十分に感じ取れます。

 

また、NS系出身の店主さんも、新潟二郎さんや、千葉や栃木のインスパ店で頑張っておられます。

 

平成28年に歌舞伎町二郎は移転して現在の場所になってます。

移転後、2回目。通算で5回目の訪問です。

 

前回もつけ麺が美味しくて、またつけ麺にしました。
酸っぱめの汁と二郎らしさが合わさって美味しくて大好きです。

↑このページのトップヘ