らぁめん ひろりんさんで、冷たいしょうゆらぁめん(850円)。
987、冷たい

 

令和39月上旬に、9日ぶり通算31回目の訪問。

こちらは、千葉県佐倉市の京成本線志津駅近くにある大人気店です。

 

実はあと1か月ちょっとで、海外に移ることになりまして、日本のラーメン食べることができるのもあとわずか。

人生の最後に何を食べるか、誰と過ごすかみたいなもんです。

今でも行きたいラーメン屋さんはたくさんあるんだけど、いざ最後は、初めて行くお店よりも、良く行ってて店主さんとも顔なじみになってるお店の方が、やっぱり行きたくなるもんです。

人生の最後だって、知らない店の高級料理より、妻の手料理かな、俺の場合はラーメンでもいいかな。そんな感じなので、私の場合はひろりんやラーメン二郎をはじめとした、過去に何度も言ったお店に、行きたくなってます。

 

お店に入って、調理場の上のホワイトボードに「冷たいしょうゆらぁめん 850円」とあり。

私は食べたことないメニューだったので、それを注文。

この日は、連日続いた猛暑から、急に気温の差がった日でした。そのためか店主さんが、寒いからあまりこのメニュー出なかったみたいなお話あり。寒いたって冬じゃないしね。食べたことないもの頼んでみたい。

 

冷たいしょうゆらぁめんということで、山形ラーメンみたいなものを想像してたんですが、一口食べてみて、意外なお味にびっくり。(山形の冷やしラーメン食べたことないんですけど想像で。)

わずかにトロミがあるような、冷やし中華とラーメンの味の間みたいな感じで、むっちゃ美味い。どこにもないお味でしかもハイレベル。

最近、ひろりんで限定ばかり食べてますが、どれもかなりなハイレベル。どんどん凄くなってく気がします。
987、ひろりん

 

トッピングでは、とろろ昆布と岩のりが目立ちます、これも汁や麺に合ってて、バランスも良くて、美味しくて。

この日は、ラストだったからかな、食材余ってたのかも。少しサービスでトッピング増えてたみたい。

ひろりんにも後何度行けるかわからないけど、また行こうっと。
987、冷たい