令和3420日(火曜日) 11時 オープンです!!
930、オタク_LI (2)

 

ほぼ情報源のない私にとって、5ch掲示板は貴重な情報源です。最近、その5ch掲示板の「千葉市の激ウマラーメン店」というスレで、このお店のことが盛り上がっており、もうすぐオープンなので、見に行って写真撮らせていただいてきました。

 

お店の名前が『オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい。』なんです。

とにかく、お店の名前が素敵すぎる。

こちらのお店の方が、どこ出身とか、どんなラーメン出すかとか、個人店なのかFC店なのかとかの情報は全く知りません。すみません。鶏そばが売りなのかな?

 

お店の場所はJR外房線 本千葉駅から近いです。ラーメン屋さんでいうと「ラーメンBooBoo太郎。」と「横浜ラーメン 末広家」さんがある通りで、その2店の中間くらいの場所。

 

建物全体が青く塗られてます。
930、建物_LI

 

ここからはどうでもいい話ですが、あまりにも嬉しかったので書きます。私がラーメン屋さんやるならどんな名前にしようか、1か月ほど前に考えたことありました。そのときの候補が

麺屋 異世界

ラーメン転生

ラーメン スライム などでしたので、このお店の名前を聞いた時には、驚いた、やられた、うれしいなどのたくさんの感情が沸き起こったと同時に、同じ趣味を持つラヲタの方が作るラーメンなんて、なんて素敵なんだろうと思いました。

あ、ちなみに私はラーメン屋さんやるつもりはありません。才能ないと思う。

 

420日は仕事なんで、行けても夕方になっちゃうんです。売り切れになってなければいいな。

 

お店の裏の方も青くきれいに塗られてて、まるで異世界の建物みたい。
930、裏_LI