麺屋 いとうさんで、煮干しそば(780円)。
753、いとう
753、煮干し

令和2816日に訪問した記録です。前日の815日がここ麺屋いとうさんのニューオープンの日でして、その日は店主さんお勧めの「芳醇鶏そば」を食べましたので、この日は煮干しにしましたー\(^_^)/。

尚、この日はラーメンボーイズの開店日でもあり、まずそちらで、ムッチャ美味い「ポン酢」を食べました。妻も一緒だったので、ドライブしながらこちら匝瑳市八日市場まで移動。

途中、成田空港近くにあり芝山町の「空の駅 風和里しばやま」に寄って、ソフトクリーム食べたり、ひまわり畑をみたりしながら、移動しました。道の駅でなくて空の駅なんです。素敵です。
753、空の駅_LI


開店記念の花がたくさんありました。昨日の開店日にはあった「ちばから大将」の名前の花が見当たらず。妻に見せようと思ったのに。妻も「ちばから」の大ファンなので。
753、花_LI


さて、ラーメンです。前日食べた「芳醇鶏そば」とは特製の部分を別にすれば、長ネギと玉ねぎの違いがあります。煮干しそばは刻み玉ねぎでした。煮干しには合いますね。麺は三河屋製麺の安定した美味しいもの。昨日よりちょいカタメでむしろ丁度良いゆで加減。汁は煮干しを感じる美味しい優しい感じの汁。

濃厚煮干しも食べてみたいなー。

昨日はミントマーブル味、本日はコーラのガムをもらった―\(^_^)/。
753、ガム
753、いとうガム

 

麺屋 いとう

令和2815日オープン。

店主さんは、麺屋一燈、その後その後は煮干しつけ麺 宮元グループのラーメン宮郎さんで修業されたとのこと。

場所:匝瑳市八日市場

カウンターとテーブル席

カウンターはコロナ対策の仕切りあり。

箸はエコ箸でレンゲとともにカウンター上にあり。

券売機です。
753、券売機