麺処 ほん田さんで、手揉み中華蕎麦、醤油、細ストレート麺。
686、ほん田

燦燦さんで、美味しいらー大盛食べましたが、お腹に余裕あり。せっかくですので近くのこちら「ほん田」さんで連食した記録です。

燦燦もほん田も両方とも、JR京浜東北線の東十条という駅の近くなんです。

ちなみに平成28年の夏のことで、私自身のほん田さんへの訪問の2回目のときのことです。

こちらは、大人気名店で、若い店主さんですが、支店を出されたり実力が凄いです。

現在は、こちらは秋葉原に移転しており、同じ場所(同じ場所でいいんですよね、行ってないからわからないんですが)に、「麺処 ほん田 東十条店」という形で二郎系のラーメンを出すお店になっています。

(これを記載しているのは、令和25月、予約投稿で3か月先の8月に投稿されます。書き溜めてるんです。)

ジロリアンですので、東十条の二郎系のほん田には、コロナが落ち着き次第、絶対行ってみたい。

「麺処 ほん田」はこうじグループのお店で、平成20215日に東十条でオープン。平成24313日には、大宮に「麺処 ほん田 niji」という支店を出されていて、こちらも大人気だったようです。(私は大宮の方は未訪問)しかし、麺処 ほん田 nijiは、おしまれつつも平成301221日比較的急に閉店。

また本店である「麺処 ほん田」も令和2415日というコロナウイルス真っ盛りの時期に秋葉原に移転オープンし、「麺処 ほん田 秋葉原本店」という名称になっています。

 

この日は「燦燦」さんからの連食だったので、濃厚豚骨魚介でなく、淡麗系の「手揉み中華蕎麦」にしました。旨みがしっかりとある美味しい醤油ラーメンでした。ちょと液体油の量が少なく感じました。また細麺もちょっとヤワメ。たくさんのネギが良かった。

以上、4年前に訪問した記録でした。