麺屋青山 富里本店さんで、らーめん大盛(豚骨魚介)(800円)、ちゃーしゅー飯(やき)(300円)。
278、青山本店

平成314月上旬に訪問した記録です。10年以上通ってます。ハイレベルな豚骨魚介系のお店と思ってます。

麺屋青山さんは、田代浩二さんの佐貫大勝軒で中華蕎麦とみ田の富田氏とともに修業していたと、ネット上の情報にあったような気がします。富里で麺屋青山さんをオープンさせ、千葉の北総地域を中心に、麺屋青山さんのグループを展開させています。

以下、青山さん系列店です。(麺屋青山オフィシャルサイト他参照)

麺屋青山本店:富里

麺屋青山臼井店:佐倉(臼井)

北青山:香取

(南青山):八街(閉店)

どてちん:成田

(どてちんII):神栖(閉店)

どてちんIII:佐倉(勝田台)

どてちん習志野FC店:習志野

濃厚らーめんガツリ:酒々井

成田大勝軒:成田

普賢象:富里

各店舗でベースのスープの味も違って、メニューも微妙に異なっており、楽しいです。

富里本店では、ラーメンのスープは、5種類から選べます。私は全種類食べてますが、やっぱり豚骨魚介が一番好き。美味しかった。

 
ラーメン
278、青山ラーメン


ちゃーしゅー飯

278、青山チャーシュー飯