ラーメン二郎 川越店さんで、小ラーメン、ニンニク。

87、川越二郎

平成298月に訪問した記録です。このときが川越二郎初訪問でしたー\(^_^)

川越二郎オープンして約5か月後の初訪問でした。

平成281130日に、ラーメン二郎 大宮店が閉店してしまい、埼玉の方々は直系二郎がなくなり、つらい思いをしていたかと思います(そんなことないでしょうけど)。

 

真夏で35度を超えるような日に訪問。駅から歩きましたが、暑かった。帰りも歩きで駅まで行きましたが、歩いてるとき、軽く熱中症になったと思います。(調子悪くなった)

 

豚の見た目とか関内さんみたいだった。初めて行った時ですが、とっても美味しく感じました。関内よりも個人的には好みだった―。豚が関内より亀戸に似ていて、汁は旨みあって、ひばりヶ丘と関内の中間みたいに思った。

 

平成29319日オープン。店主さんは横浜関内店出身。

カウンターは濃いめの木目(出身の関内と一緒ですね)

ラーメンの他、汁なし、つけ麺あり

平成3011月時点、量は二郎でもかなり多い方。(関内は逆に少ない方)

お店の情報は、タンブラー(tumblr.

限定で納豆あった。