ラーメン二郎 札幌店さんで、小つけ麺(食券は小(750円)+つけ麺(150円))、生卵(50円)、紅葉卸し(50円)。

32、札幌二郎つけ麺

 

 

平成3096日に起きた北海道の地震の後に訪れました。通算、5回目の訪問。

札幌二郎のメルマガの情報では地震当日は停電の影響でお休みされたようですが、翌日からはモヤシが少ない中でも営業を続けられたようです。北海道の方もさぞ心強かったと思います。

私は、たまたまですが、地震が起きる前から札幌に二郎を食べるためだけに行く予定をしておりまして、飛行機や宿もとっておりました。情報では二郎もやっているし、ホテルも問題ないようでしたので、札幌に向けて旅立ちました。

 

新千歳から、札幌駅まで電車で移動し、そのまま札幌二郎へまっしぐら。お昼ごろの到着で店外23人の待ちでした。
32、札幌駅

 

今回の狙いは、つけ麺でした。つけ麺は平日の昼間しか提供されていないということで、何とか昼間にやってきたのです。地震の影響でメニューの変更があったら残念だなと思いながら、順番が来て券売機を見ますと、つけ麺券購入可能状態!! やったー。

 

これでハードルの高い一つのメニュー食べることができるぞと喜んで、待ちながらました。

汁は、ピリ辛で酸っぱくて、旨みは豊富で、ラーメンとはかなり異なるものの、非常にレベルの高いもの。美味しいです。もちろん、麺も豚も二郎的にはハイレベル。全くの主観ですが栃木街道店と中山のつけ麺を混ぜて、さらにレベルを高めたような感じに思いました。

紅葉しは、決してつけ麺に合うという感じではありませんでしたが、さっぱりして美味しい。

 32、札幌二郎つけ麺横

さて、夜も二郎食べるぞー!!

 

箸は割りばし、卓上には、トウガラシ、コショウ、醤油、カウンターは赤色

平成25331日オープン、店主さんは桜台店出身

つけ麺は、基本的に平日昼のみ

マシ、マシマシ有効(今回は地震の影響で不可でしたが)

お店の情報はメルマガ